はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

トレビソ第2次改修

トレビソ第2次改修

トレビソの2次改修を開始しました。

フラットバーのまま乗り続ける予定でしたが
ドロップハンドルのそこらじゅう握れるのに慣れてしまうと(;^ω^)


と言う事で
フラットバー → ドロップハンドルへの改修です。


STIにする必要が有りますのでコンポも6700 → 5800にして11速化します。
RDはGSにしてスプロケは32T
リアキャリアを取り付けてツーリング仕様にするのが今回の目的。

2011年購入して以来3年半ほど乗りまして
途中で10速化してコンポもハンドルも変わっている現在のトレビソ

コンポはSORAから6700となっています。


今回ブレーキは以外は5800にします。
ただしクランクはエクスカリバーのお下がりの6800が有るので
そちらで組みます・・・シルバーの5800にそのうち交換したいところ。


なお完成すると6700と5800と6800混在のコンポとなりますw


ハンドルは頂き物です(;´∀`)はるるさんありがとう!

バラバラにします^^

途中でハンガーの曲がりを確認して修正器で微調整
少し曲がってました(;^ω^)


組み立て中に問題発覚!

フロントディレイラーのアウターケーブルの長さが足りないw
トレビソはフレームにワイヤー内臓のタイプなのですが
アウターケーブルがBBの下まで必要ですがSTI標準添付の物だと長さが足りません。
・・・・探したらフラットバーのシフトに付いて来た物が有りました(゚∀゚)ノ

ハンドルを付けて

クランクは6800です。


本日の改修はココまで
まだワイヤーを張ったりディレイラーの調整とかいろいろ作業が残っています。


****************************
追記
改装後のトレビソ(7/26の日記より)

ワイヤー類とチェーン取り付け
ディレイラー調整
バーテープ巻きなどを経て完成
****************************


夜は皆で焼き肉(・´з`・)

姫様:きゃべつ




肉美味い(^ω^)