はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

アルプスあづみのセンチュリーライド2015(当日編)【自転車】

AACR2015

4時起きで準備して
5時に宿を出発!


それなりに寒い中自走で会場へ
6時少し前会場到着


S組一人なので少し遅らせて1組の方々と一緒にスタートします・・・
と言うか、時間が早すぎて間に合わないw
が、メルシュアさんと早くもはぐれてめも子さんと二人で並んでました^^;

6:15頃 スタート


今年から手持ちでのデジカメ撮影が禁止されたので基本的にエイドで撮影
ま、走りながらの撮影は確かに危ないのですがね・・・
その代わり動画は結構撮っておきました。

あずみの公園穂高エイド 23.2km地点
ここで後続を待ってここから160km組はトレインを組む予定www

とわさん到着〜この後も続々と終結して南多摩自転車部160km組全身集合



cyclowiredに早くも捕捉されて撮影される(゚∀゚)

優輝さん他160組集合


メタボ会長と記念撮影(見たい人はcyclowiredへ)


晴れた!

雨とか言ってた奴誰だw かなり良い天気になりました(^ω^)


今回よりフランスパンが補給食になりました・・・去年まではバナナだった気がする。


7:50過ぎ 出発 
確かこのエイドに到着したのは7:15頃でしたので
後続を待っていたとは言え休み過ぎです(;・∀・)



良い天気^^


8:40頃 あずみの公園大町エイド 42.7km地点

ネギ味噌おにぎり いつ食べても最高に美味い(´Д`)ノ


9:10頃 出発 1エイド30分の休憩は流石に長過ぎw


10:00頃 大町木崎エイド 58.4km地点

漬物祭り

コレが旨いんですよねw


10:30過ぎ 出発 また30分以上休憩してしまったw


青木湖
景色が良いので記念撮影(´∀`)

最高の自転車日和ですね^^


南多摩自転車部


白馬五竜スキー場前の登り

七宮さんとめも子さん

とわさんキター(゚∀゚)


そして折り返し地点
11:40頃 白馬ジャンプ場エイド 82.8km地点


ここで問題発生


12:00過ぎになっても
なかむさん、優輝さんが到着しない事態に(;´Д`)
ココまでは走行中はバラバラでも各エイドでは集合して再出発していたのですが・・・
ゴールのタイムリミットを考えるとすでに5時間半使ってしまったので残り5時間弱
少し尻に火が着いて来た状態ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


なかむさん到着 しかし早く着いているはずの優輝さんは姿を見せず。
12:10頃 休憩に入った なかむさんを残してとりあえず出発


ここまで82km走って折り返しとなりますが
およそ5時間半掛かってます。
で、帰りは同じ距離を4時間半で走らないとタイムリミットの17時までにスタート地点の
梓水苑まで戻れない計算になります(;´∀`)


これは気合を入れないと!(前半エイドで休み過ぎですw)


優輝さんが消息不明のまま
なかむさんを残して残りのメンバーで出発
今年からコースが変わって白馬駅前を通って松川沿いに走って
ジャンプ台方面に戻るコース

景色としてはココはかなり良い所でしたね〜(゚∀゚)
ま、某特設エイドの存在がイラッとしましたがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


白馬スノーハープエイド 98.2km地点
今年初めて出来たエイドです・・・なんか新鮮だな〜^^

おやき(^ω^)

ココまでのエイドでかなりいろんな物を食べてまして・・・・と言いますか〜
食べ過ぎなんじゃないかと思うぐらい沢山食べてますが、まだまだ食べれれそうな
絶妙な補給食具合www


休憩短め20分ほどで出発


白馬から若干上り下りの変化が始まって
稲尾駅前から次のエイドまで約3kmほどゆる〜いヒルクライム


13:50頃
大町美麻エイド 112.1km地点

あと少し登れば今日の上り坂は終了ですwww

冷奴もうますぎる!

後半、食べ物の画像ばかりですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


14:05分頃 出発! 後半エイドでの休憩時間が明らかに短くなりました。


14:50頃
松川エイド 134.0km地点


そして最終エイドの安曇野エイドに向けて順調に?走っていると・・・
信号待ちでの停車時に、とわさんが当然フラフラと挙動不審に:(;゙゚'ω゚'):

メカトラブル発生! クリートが外れなくなりペダルにシューズが付いたままに(;´∀`)
なおこの瞬間は動画で全て撮影されておりました^^


とりあえず、無事で何よりです(;・∀・)
(自転車においてペダルからシューズが外れない事は死を意味しますwww止まったら最後)


15:40頃 安曇野エイド 143.7km地点
最終エイドですが・・・まともな写真が一つも撮れてなかったw
疲れてたんでしょうね(笑)


そしてココで今イベント最大の奇跡が!!
なんと行方不明だった優輝さんと、白馬エイドで別れたなかむさんが
二人揃って登場Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
どうやら道を間違えて白馬ジャンプ場エイドに遅れて到着した優輝さんと
なかむさんは途中で偶然合流して追いかけて来たと言う事で、
最終エイドで追い付いたとの事 Σ(゚◇゚;)マジデッ!? 


これで全員でゴール出来るよ^^
ラスト20km一気に走る〜


と言う事で
16:45頃 ゴール(゚∀゚) 162.9km 
タイプアウトまで残り15分でしたが何とかセーフ!!

完走証とたいやき頂きました^^


全員無事完走

途中から一緒に走ったOppyさん、去年も途中でご一緒しました。

お疲れ様でした〜

走行距離

176km(会場までの12kmを含みます)


記念撮影

お疲れ様でした〜( ・∀・)オツカレ( -∀-)サーン


そして会場から自走で浅間温泉へ
この18km程がかなり遠く感じましたw 1日の走行距離200km超え


さ〜温泉入って宿で打ち上げです^^


乾杯(@^ー^)/∀☆∀\(^ー^@) チン!

ビール最高


宿も奮発して離れのお部屋を確保
今日は豪華な夕飯ですよ!



そんな訳で、アルプスあづみのセンチュリーライド2015
今年も終了です!
大勢で走るのは楽しいですね〜少し前半休みすぎましたがw


全員無事に完走できました(・´з`・)ノ 
また来年も走りましょう♪


当然夜は温泉入ってたちまち轟沈