はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

つくばりんりんロードを走ってきた(・∀・)

つくばりんりんロードを走ってきた(・

本日は輪行してつくばりんりんロードです(≧∇≦)b


今回は新宿経由と言う事で
なるべく移動時間を少なくして早めに現地に!!
この辺は前回までの教訓が生きてますw


今回は
はるるさん
くろーりさん
とわさん
私の4人と言う珍しい編成です(・∀・)

フィーナ:あさごはん


湘南新宿ラインで小山〜水戸線で岩瀬まで行きます。

約2時間で岩瀬駅到着

フィーナ:いわせ?

ここから土浦まで40kmです。


準備中


そろそろお昼と言う時間


つくばりんりんロード
正式名は「茨城県道501号桜川土浦自転車道線」です。

筑波鉄道が走っていた跡地を利用して自転車道になってます。

出発!


廃線跡なのでほとんど勾配もなく広さも自転車道としては十分です。



素晴らしい道です( - _ - )イイ!


ただこの日は風が強くしかもほぼ全面的に向かい風(^^;;



途中に元駅の跡を利用して休憩所が有りベンチやトイレが有ります。

駅ホーム


八重桜が満開

桜の木が沢山有りましたので1ヶ月前がもっと凄かったんでしょうね〜





天気も良いし最高にサイクリング日和・・・風が強いけどw


走り始めて1時間もするとお腹が空きまして(^^ゞ

お昼ごはん


フィーナ:びよーん




筑波駅

丁度中間地点です! 向かい風により距離の割りにかなりの体力消費w

フィーナ:あ〜

チョット長めに休憩



残り20km一気に行きましょう♪





何処にでも居たんですね〜小野小町(^^;;






フィーナ:おはな

フィーナ:きいろい


太郎登場!!



土浦到着(・∀・)ノ

☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!! 



土浦駅

少し早いですが夕飯でも食べて帰ろうとお店を探しますが・・・

なんか営業しているお店が少ない(^^;;


輪行袋に自転車を詰めて

結局サイゼリアでご飯w



この日は結局55kmの走行でした。

短い距離しか走りませんでしたが強い向かい風でかなり体力は消耗
感覚的には1.5倍ぐらいは走った気がしました(^^;


お疲れ様でした〜
坂も無く平坦で良く整備された自転車道でした^^
少し単調かもしれませんがゆっくり流すには最高ですね。
次回は土浦から更に霞ヶ浦自転車道を進んで80km一気に走りたいです!

若干続く・・・