はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

サイクルモードインターナショナル2012に行って来ました!

サイクルモードインターナショナル2012

本日は幕張メッセで開催されている
サイクルモードインターナショナル2012
に行って来ました!!


昨年に続いて2回目ですが
前の時はまだ自転車を買っていない状況でしたので
色々と判らない事だらけでしたが(^▽^;)
今回は1年間の自転車生活をした上での参加ですので
試乗やら展示やら見たい所が沢山有ります^^


最寄り駅より太郎さんと一緒に幕張へ・・・遠いw
海浜幕張ではるる部長と合流
駅周辺は綺麗になりましたね〜昨年の地震の跡もすっかり修復されてます。


幕張メッセ

駐輪場の位置の関係からか今年は昨年ほど自転車を見掛けませんね。
当初は輪行で自分の自転車で来る計画もありました(^▽^;)
(1日会場に居たら走る時間が無いので断念w)



フィーナ:めっせ


試乗をするので誓約書を提出

試乗パスのリストバンド

結局前売りを買わなかったので入場料1200円です。


会場内へ

去年と同じ様な配置ですね(^▽^;)


DE ROSAの試乗は並んでたのでスルー

会場内を流しながらパーツ関係をチェック

太郎さんが欲しがっていた3Tのハンドル


pinarello

今年も試乗の回転が速そうなので列に並んだ^^

本日1台目の試乗 Super Leonardo(OPERA
流石に(・∀・)イイ!! 明らかにトレビソよりも速く走れるw


今回個人的に一番の注目

ピナレロMTB DOGMA XC 9.9(価格は30万後半?)

この互い違いのフレームがなんか凄い(゚Д゚;) カーボンのMTBとか勿体無くて悪路を走れない(^▽^;)

こちらはアルミフレーム MANTHA XC 9.9(価格不明)
ピナレロMTBって全く想像出来ませんでしたが・・・こうなるのか。
高いし29は大きいけどコレは乗りたい自転車ですね〜(≧∇≦)b
試乗しようと思っていたのですが結局タイミングが合わず乗れませんでしたw


FUJI

BARRACUDA どう見てもサザビー


本日2台目の試乗 PHANTOM(FUJI)

クロモリフレームでクラシカルな1台です。


太郎さん達はコレに乗ってました^^

トライアスロン用バイク
4000 LIMITED EDITION - DURA ACE Di2(Kestrel)


DAHON

今回小径車の試乗しなかったな。


WACHSEN

ティ●フィナーレ号w


ARAYA

ランドナーについてはるる部長が語ってました(^^)


asuca

模様は1台1台手書きで書いて塗装しているとの事(゚Д゚;)


本日3台目の試乗 ALIZE(NEILPRYDE)

カーボンリムのブレーキの効きとかチューブレスタイヤとかで
兎に角タイヤが滑って危険が危ない自転車で面白い(*´д`*)ハァハァ


お昼ごはん

会場の外の和幸へ・・・・途中くろーりさんと合流

ヤジ(゚д゚)ウマ-


後半戦


COLNAGO


本日4台目の試乗車 GW-R2000(GanWell)

やっぱりULTEGRAはイイナ〜( ・∀・)



ホイールがカッコイイ


本日5台目の試乗車 Kitsune(Kona)

フルサスMTBですが、やっぱりサスが効いている状態だと不整地は最強ですがオンロードだと高速巡航は難しいです。


本日6台目の試乗車 KHARMA(KUOTA

なかなか良い感じ・・・KUOTAは何となく相性がいい気がするw


ヘルメットを試着中


今年はTREKが来ていなかったのが残念でしたね〜


もう少しMTBに乗ってみたかったのですが18時の終了時間に(^▽^;)
試乗コースは距離も短い上に渋滞しているので1日目の様に21時ぐらいまで
やっていてくれると遅い時間は(たぶん)人が減って良い気がするのですがね〜


幕張から撤収して秋葉原

ルルナ引取り〜


そして夕飯

ヨドバシの上で中華です。

ラーメンうまい ( ゚Д゚)ノ


そんな訳でサイクルモードインターナショナル2012
お疲れ様でした〜(・∀・)
色々と試乗してみるともう1台自転車欲しくなりますね〜
流石に置く所が無いので無理ですけど(^^;