はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

健康診断

体重管理

今年度の健康診断
先日行って来ました(・∀・)


メタボ検診
腹回り・・・約−13cm
減ったぞ〜━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
そんな訳で、腹囲だけの結果だけ見れば
メタボでは無くなりました(≧∇≦)b


少しは成果が出ている・・・のか?(^▽^;)


視力が最悪の10年前に比べて
0.6/0.6 → 1.2/0.9 と年々少しずつ改善してきているのは◎
基本サプリメントは飲んでませんが
唯一ブルーベリーのサプリメントアントシアニン)だけは飲んでます。
あと目薬を1日1回点眼
目は悪くなると治すのが苦労しそうなので大事にしないとな(>Д<)


血圧もだいぶ下がって通常範囲にストライク!
ま〜これは毎日計らないと平均値が判らないので当てにはなりませんがw


あとは見えない諸々の数値が少しでも良くなっていればイイナー(*´д`;)
と言う事で、いつもよりは健康診断が楽しかった(≧∇≦)b
相変わらずバリウムは勘弁してほしいけどなーヽ(゚∀゚)ノ


★★★自転車ダイエット★★★ (自分ではダイエットのつもりは無いけどw)
とりあえずココまでのまとめ(2012/05 1週目までの集計)
年/月   体重(kg) 体脂肪率(%)  
2011/10・・・89.75・・・29.3 ←史上最大級に成長www
2012/01・・・80.50・・・25.1
2012/03・・・77.35・・・23.4
2012/05・・・75.75・・・21.4 ←今(先週までの平均)
 ←2012/07・・・73.50・・・20.0(目標)


流石にこの所は体重も一時期に比べて落ち着いて来ている(^▽^;)
最初が酷すぎたので急激に減っている物の、年明けからは順調に計画通りw
まだまだ体脂肪率が高いですね(´ヘ`;)


とりあえず目標
2012/07 1周目までに・・・体重:73.5kg 体脂肪率:20%
を目標にしてみたいと思います(≧∇≦)b


なお基本的に食べる量は減らさない!
去年からコレは変りません(・∀・) 食事制限によるダイエットはしない!!
ただし間食無し!と飲み物をゼロカロリー飲料に変えては居ますが(^▽^;)


今日5月末時点で・・・・
あんまり変って無い(>▽<;; アセアセ
目標へあと約1ヶ月しか残り期間が無いので流石に無理かもしれませんw
新たな運動を始めるか少しは摂取カロリーを減らすかですが・・・