はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

金環日食

日食

今日は生憎の曇り


あんまり見るつもりは無かったのですが
そろそろ日食と言う時間に周りを見たら・・・
皆見てたので見てしまいましたよ(笑)


ただ曇っていたので・・・

全然太陽が見えない(つД`)
更に小雨も振り出す。


7:30頃
何となく外が暗い(,,-_-)


雲がフィルターになって太陽がイイ具合にw
これなら撮影は可能!と思ってカメラで撮影してみた。

所詮は雲の中なので綺麗には撮影出来て無いですが明らかに日食してる!


電線が邪魔(^▽^;)


途中厚い雲が


フィルターも日食サングラスも無かったのですが
こんな感じに撮影出来ました(・∀・)
なんとかそれらしい日食を撮影出来ましたw