はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

上田城千本桜まつり

上田城千本桜まつり

本日は上田城千本桜まつりへ!


ですが、生憎の雨と言う最悪の天候(´ヘ`;)
当初は昼ぐらいで止むかも的な希望もあ有りましたが
見事に1日雨となってしまいました。


6:00
他の日にズラす事も難しいので猫バスに回収して頂いて
上田までの日帰りドライブ&温泉予定で出発(・∀・)
kazuニャンに誕生日プレゼントを渡す・・・
余り物で申し訳ない。


めも子さんに姫様Tシャツを頂きました(≧∇≦)b

フィーナ:んあ〜あかい〜
凄く出来が良いです(*´д`*)



小未来用ヤキトリTシャツ


市販のミニチュアTシャツを使っているので
大きさはSDサイズよりも少し大きく1/3Dollだとかなりダブダブですね(^^ゞ

小さい姫様が使うとこんな感じですw
フィーナ:ねゆ〜zzz


しかし見事に雨ですw

止むどころかだんだんと強い雨に(;´Д`)


途中のSAで姫様用にお土産を購入

フィーナ:あかい

そしてシュークリーム! 凍っているので解凍しないと食べれません。



流石にこの雨ですから車は少なく関越から上信越まで順調に移動
宮号とも無事合流して2台で上田へ


11時少し前
上田到着〜(・∀・)


上田に着いてみて改めて・・・
桜が全く咲いていないヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
千本桜どころか1本もwww
判ってはいたけど〜コレが現実なのよねヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


これは花見とかってレベルじゃない(^^ゞ
まー今年はそれだけ寒かったと言う事です。


とりあえずお昼ご飯を済ませてから色々回ってみる事にして
蕎麦屋さんへ直行! 11時の開店まで少し待ってから入りました!

フィーナ:ば〜そ〜

どれが良いですかね〜

せっかく美味しいお蕎麦が食べられるので冷たい蕎麦にして見ました。

かき揚げも頼んでみました(≧∇≦)b

美味しかったです(≧∇≦)b


そして上田駅近所の駐車場に車を止めて上田城址へ向います。

こんな風に桜が咲いてればね〜


雨は小雨程度です。
最悪の天候だけは回避した模様w いや、雨の時点ですでに十分最悪ですが^^;


やって来ました上田城

来たのは2回目かな〜


いつの間にやら上田城は幸村の城と言う事になっている模様www

しかもお土産コーナーは戦国BASARA祭り

おやかたさまぁ〜〜!



ジェイソンさん作・・・・かな〜だよな〜(^^ゞ


お祭りに伴いお店が出てますけど・・・

この天候と肝心の桜が全然咲いて無いと言う事で観光客はかなり疎ら(^▽^;)
ぶっちゃけほとんど客イネー(^^;;



フィーナ:んしょ・・・かお〜

フィーナ:おしろ〜


真田石



真田神社にお参り


上田城の桜

全然咲いてませんw 
何度も書きますが千本桜どころか1本も咲いてません!キリッ(;´Д`)


駐車場展開するお店で振る舞い鍋とかリンゴなどを無料で頂く^^

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


こちらは六文銭コロッケ

めも子さんが買ってました(≧∇≦)


しかし・・・さっきから気になるこののぼりは?

なんだか萌キャラですが(*´д`)


別所線に乗ろう!

すごい数有りましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  強力にプッシュして来てます(笑) 
このキャラについては以下詳細参照で(^^;

http://www.city.ueda.nagano.jp/hp/ipro/20110913230813766.html
16才と言う設定は微妙だったかもしれないw しかも何故マジカルwww
それにしてもツルペタである(≧∇≦)b  


飯島商店本店でみすず飴購入

相変わらずの接客で数百円のみすず飴しか買わないのに何だか^^;
七宮君が食べた事が無いとの事だったので皆に配ってみた。


何故か上田駅前のホビーショップ

姫様〜〜〜(;´Д`) まだ有るんだw


雨は降ってる・・・
桜は咲いてない・・・
アルクマ君は居ない・・・


と言う事で仕方が無いので真田氏歴史館へ転進

フィーナ:そばシュークリーム美味しそうですね(*^_^*)


このままだと姫様達の登場場所が全く無いまま終わりそうだったので車内で展開!


こちらも2回目の訪問ですね。


館内撮影禁止なのでコレしか画像有りませんが(^^ゞ



再び車で移動! 別所温泉へ向います(・∀・)

スマホのナビ機能で道案内中


別所温泉

こちらも人は全然居ません。

真田幸村公隠しの湯

めも子さん的にはココは外せない温泉でしょう♪
中は意外と広くて綺麗でした(≧∇≦)b  150円



フィーナ:おんせん〜〜〜あばばばばばば
フィーナ:あたまあつい


別所温泉を後にします!

再び上田駅


夕ご飯はラーメン

このラインナップw 

幸村とか食べずに帰れるか(・∀・)



フィーナ:ゆきむらどの・・・たべる

フィーナ:じーーーーーっ

フィーナ:(^-^)


幸村キタ━━(゚∀゚)━━ヨ


味くらべは2種類のラーメンが食べられる。

面白い器ですね^^



スイーツヤジ(゚д゚)ウマ-



フィーナ:ゆきむらうまい


そんな訳で上田ともこれでお別れです。
長野から撤収

kazuさん帰りも宜しく〜・・・・あれ?少し小さくなった??



順調に帰って来て多摩組は地元でお茶してから解散


皆様お疲れ様でした(・∀・)
桜は咲いていなかったけど楽しい旅になりました。