はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

「よみうりランドSAKURAKUEN」Dollお花見

よみうりランドSAKURAKUEN

よみうりランド
お花見に行ってきました(≧∇≦)b


今回はとわさん主催と言う事で
何箇所か候補が有りましたが最終的によみうりランドに。
前日の横浜往復の影響が有るかと思いましたが
幸いしにして?寝落ちしたので睡眠時間は6時間と
バッチリ回復www


今日も自転車で行きます! ちょっと出発が遅くなりましたがw

鶴見川CR 早くも鯉のぼりの準備?

子供の頃遊んだ付近ですが全然その頃の風景が残っていませんね(;´Д`)
そもそもCRなんて無かった。


途中気温の上昇でかなり暑かったり、道を間違えたりw
ようりランド手前の坂がやっぱかなりキツかったりしましたが
なんとか無事到着! 予定より30分以上遅くなりました(^▽^;)


バスの横の広告

フィーナ:ん? ん?


kazuさんも少し前に到着していたので一緒に入場

出た假屋崎

フィーナ:かいじゅー


姫様が怪獣に興味を示されてます(・∀・)



フィーナ:ぴぐもん


少し小さすぎた様です(^^;;


予定よりだいぶ遅れましたが無事とわさん達と合流

すでに若干展開気味


とりあえず水分補給させえて下さい^^;

フィーナ:すこしあかい



集合


お昼を軽く食べて桜の下に移動する事に。

フィーナ:あかい


桜以外にも色々咲いてます!

フィーナ:おはなあかい

フィーナ:じーーーーーっ


姫様ホワイトキャニオンに乗りたいのですか?
あとで行きましょうね♪


そんな訳で移動

くろーりさん凄い出てますw
と言うか、基本全員ノーガード戦法です(≧∇≦)b  


ホワイトキャニオン

フィーナ:なんだか凄そうですけど大丈夫でしょうか?(*^o^*)ドキドキ


身長制限

フィーナ:あ、私の身長で大丈夫でしょうか? 私、背が低いんですよ〜(つД`)


う〜ん、少し足りてませんね〜残念・・・あと80cmあれば乗れたんですけど・・・


フィーナ:それは残念です(´・ω・`)ガッカリ




フィーナ:桜が咲いてます〜

フィーナ:遊園地は楽しいですね^^

フィーナ:薔薇も咲いてます!!


野外ステージの周りにある桜の下が比較的空いていたので

レジャーシート展開

しばらくココで桜を見ながらゆっくりしましょう。



とわさんがまた痛レジャーシートをw



フィーナ:さくら?

フィーナ:すこしあかい


姫様と少し散歩しましょうかね(^o^)

フィーナ:何処に行きましょうか^^

とりあえずお花見ですかね〜

フィーナ:まだ蕾が多いですね。



フィーナ:暖かくて春を感じます^^

フィーナさんの後ろにあるレールはヴァンデッドです^^



枝垂桜はまだ蕾の状態でした。


仮面ライダーフォーゼショーが始まった(≧∇≦)b


少し遠いですね(^^;



にゃーc(-。-,,)c)~


お昼寝したりゆっくりと春を楽しみます^^



フィーナ:桜の花は綺麗ですね〜

フィーナ:こんなに咲いているのにあと何日かで散ってしまうのですね・・・



チョットお腹が空いたので買い出し

フィーナ(小):じーーーーーっ

我が家のフィーナ姫はお昼寝タイムの様ですw

フィーナ(小):じぃーーーーーーっ!!




サクラの花を拾いました^^

フィーナさんサクラの花を摘んじゃダメですよ(^▽^;)

フィーナ:これは先ほど子供が破壊活動を行った時の物です(^^ゞ

フィーナ:勿体無いので拾って来ました・・・綺麗ですね〜。



姫様やっぱりホワイトキャニオン乗りたかったのですか?

フィーナ:いつか身長が130cmを超えたら乗りますよ〜




夕方になって来ましてステージ上のショーも終わり
桜の下の人もかなり減ってきました。


ステージ

誰も居なくなったのでステージを拝借www

フィーナ:さっきここで仮面ライダーショーをやっていましたね^^



フィーナ(小):宇宙キターッ!!

フィーナ:タイマンはらせてもらうぜ!




フィーナ:や〜ら〜れ〜た〜・・・・

警備員さんが何事も無い様にw



空気椅子・・・・と言うより、スクワット対決?



フィーナ:プリキュアショーは何時始まるのでしょうかね〜(*^_^*)


フィーナ(小):キラッ☆

フィーナ:待ってました〜(*^_^*)



もうすぐ日が沈みますね・・・・



夕焼け撮影


夕日に桜もなかなか良い感じです。

ちなみにサイバーショットに夕日モードなんて・・・無い!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ





日が沈みました・・・・。



パッセルさんのけいおんパーカー
肝心の律ちゃんの顔が見えない残念な仕様(^^;;


ココからは夜桜撮影になりますよ!

フィーナ:少し寒くなってきましたね・・・・


かなり寒いですw



桜の木はライトアップはされているのですが手元は暗いので撮影が難しいです。

コンデジなのでフラッシュがかなり微妙w


この辺が限界でした(^^;;


最終的にはライトアップの光を何とか利用してノーフラッシュで手持ち撮影
手ブレを押さえるのが非常に難しいです(つД`)


レジャーシートを引き払い撤収

SAKURAKUENのメイン会場の桜並木へ

更に暗くて撮影困難です(笑)


フィーナ:この人テレビで見た事有ります!



謎のオブジェが多数w
流石に生花とかでは無いので演出と言っても桜の木そのものには何も手を加えていません。
周囲のイルミネーションとライトアップ・・・そしてこのハート多用のオブジェです(^^;

SAKURAKUENねーコレだけだと入場料と見合うイベントかは微妙かもしれません。


三脚が必用ですね(^▽^;)


ブラックライト

さやかちゃんみたい?www


最後にお風呂へ



お疲れ様でした〜
1日タップリお花見でしたね(≧∇≦)b


ところで
このお花見イベントとかライトアップですが
なんと本日までの予定で完全に花が咲ききる前に最終日w
今年は2週間ぐらい遅いからね〜


PS
1週間延長になりましたwww