はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

南多摩女子自転車部行田編

自転車部行田遠征

南多摩女子自転車部
今回はなんと行田へ遠征して来ました(≧∇≦)b


と言っても・・・
相変わらずの部員構成なのですが〜
なんと今回はみずきさんが初参加(・∀・)


7時前 三多摩地区

今週も生憎の小雨の天候です(;´Д`)
朝までには止むとの予報でしたがまだ降ってます。


今回は16号で移動しましたが川越を過ぎても雨が時おり激しく降って来ます。
いつの間にか昼前に雨が上がる予報に( ̄Д ̄;;
全然予報になって無いがなw


みずきさんを乗せて先週行ったさきたま古墳へ
まだ午前中なので17号も比較的順調に・・・ただ天候は微妙


さきたま古墳公園

駐車場が広くて無料なのは良いです!
まだ少し雨が気になりますが若干明るくなって来たので自転車を展開


本日のコース・・・参考w

この道をそのまま走ると言う訳では有りません^^;


とりあえず行って見よう〜♪

みずきさん用の自転車は先日はるるさんが購入したBromptonを積んで来ました!
公園内を少し走って基本的な操作を覚えてもらって


行田の町へGO!


ひとまず高い塔が目印として判りやすい古代蓮の里へ
公園から3〜4kmと言う所でしょうか。



初自転車のみずきさんが慣れるまで様子を見ながら移動しましょう(・∀・)

あずにゃんジャージ(*´д`*)ハァハァ


ちょっと利根川まで出る道の車通りが多くて大変でしたが

10kmほど走った所で利根川CR到着!


雨も完全に上がって晴れて来ました(゚∀゚)

誰も居ないサイクリングロードw
30分近く居ましたがほとんど自転車来ません(^▽^;)



動画撮影とか色々やってましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

青空感がイマイチ写ってないのが残念です。



フィーナ:ん?

フィーナ:きいろい


利根川CRを上流方面へ

多摩川と比べて空いてて良いですね〜


14時頃 晴れて来ました!

気持ちが良いCRでしたがあんまり遠くに行くと帰りが大変になるので行田方面に方向転換
お腹も空いてきました( ゚ρ゚ )アゥー


帰りは田んぼの中の道をのんびりサイクリング

巨大な亀とか居たんだぜ(≧∇≦)b

この辺は全く坂が無くて自転車で走行するには最高ですね!



行田市街の自転車店 すでにレトロとか通り越してるw


古墳公園に戻って来て記念撮影w



なんとか天候が回復して良かったですね!
走行時間3時間 距離30km 
初めて自転車部に参加したみずきさんが居ますので丁度良い距離ではないでしょうか。


お疲れ様でした〜(^_^)/


遅いお昼ご飯


そして本日の〆は温泉

3人で清河寺温泉へ
イイ湯でした(*´д`*)


夕飯 



フィーナ:あかいー


結局日付が変る頃にみずきさんを送り届けてお別れ
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・


そして再び16号を三多摩地区へ
1時間チョットで着きました(・∀・)


改めましてお疲れ様でした!


今回は3人と少ない人数でしたが今度は皆で行きましょう!!
南多摩女子自転車部w 只今女子部員2名??(^▽^;)