はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

鎌倉・江ノ島1泊2日のんびりサイクリング(・∀・) 1日目

鎌倉・江ノ島1泊2日のんびサイクリン

鎌倉・江ノ島1泊2日のんびりサイクリング(・∀・)
に行ってきました!


当初、日帰りの予定でしたが最終的には
南多摩自転車部初の泊りでのサイクリングとなりました(≧∇≦)b


9:00
はるるさんがやって来たw
太郎邸へ移動→鎌倉に向けて出発!


コースは至って簡単 近所の境川のCRを海を目指して南下するのみ!
およそ40kmで江ノ島まで到着する予定です(・∀・)

天気も良くサイクリング日和


湘南台駅近くの橋で休憩中

アゾンFSから数キロ地点ですね^^


カメラ

フィーナ:じーーーー

フィーナ:なにー?
はるるさんがヘルメットに動画撮影用のデジカメを付けてましたw


途中でチョット寄り道して飯田牧場さんでジェラートなんぞ頂きましたヤジ(゚д゚)ウマ-

場所はドリームランドの近くです(*^_^*)

ちなみに私は紫芋とミルク味を頂きました。

紫芋が美味しかったです(*^o^*)

フィーナ:むらさき



裏に牛が居るので見に行きましたよ♪

フィーナ:うしーーー

フィーナ:モーーーーーッ


12時ごろ 藤沢市内で昼食

あと少しで鎌倉です。


藤沢から鎌倉方面へは境川沿いのCRが無いので国道を東進


江ノ電

もうすぐ海が見えるはずです(・∀・)



海見えた〜( ・∀・)ノ


海沿いを稲村ガ崎まで走ってから江ノ電沿いに移動


極楽寺駅で記念撮影w




皆で撮りましたよ(≧∇≦)b



極楽寺駅に来た理由はコレですねw 先日はるるさんも1人で来てましたが(^^;)



江ノ電と併走する動画など撮影
その辺の様子ははるるさんが動画を公開してしてくれるまで待ちましょうwww


ビッグブッダ

大仏を見に行きました!
はるるさんが見た事が無いと言うのでビックリw 
神奈川県民は最低1回は来た事が有るかと思いますよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  

ま、来たと行っても20年以上前の話ですが(^^;;

フィーナ:おでこになにかついてる・・・う●こ


20円

大仏の中も見学してみました。



長谷駅周辺でお店を見て回り観光。


鎌倉スイーツを食べるはずが・・・

生しらすを頂く(笑) でも旨いのでこれも良し!


海へ

七里ヶ浜に移動します。


再び来ました〜海〜♪

だいぶ日も傾いて来ましたので撮影タイム


大きなフィーナさんも連れて来ていますのでDoll撮影

小未来:んあー
フィーナ:痛いですー(つД`)

フィーナ:海ですね^^





(^▽^;)


夕焼け

いかに自転車を格好良く撮影するか・・・難しいです(^^ゞ


稲村ガ崎温泉に移動して猫バスで来たkazuさんと合流しました。



温泉 今日の疲れを・・・って50kmしか走って無いけど(^^;;


お風呂から出たら猫バスに自転車を積み込んで大船へ移動しましたw

人間楽な事が目の前に有るとダメですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


本日の宿
ビジネス旅館 津久井へチェックイン


ビッグシップのシティーへ繰り出します・・・が何処の店も満席で難民化www


大船にもこんなお店が有るんですね〜


何とかホルモンに落ち着く

ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪
いや〜自転車の後の飯は旨い!ビールも旨い!

フィーナ:おにくー



フィーナ:もえてる

フィーナ:くろい



〆のラーメンも旨い! マジここウマいんですけど(´Д`)スバラスィ


何故かこんなお店でフィギアとか見てましたw


宿屋に戻って来ました。


kazuさんが買った自転車(^^ゞ


今日の疲れからか私は少し仮眠・・・と言うか寝落ち(^_^;)
0時過ぎに再起動するとMXでアニメタイム
Fate/Zeroとか化物語とか見ながら太郎さんkazuさんと雑談してました。


ちなみに、はるるさんは寝落ちしてます。


シュークリーム


部屋は4人なら十分な広さで綺麗な和室でしたが

唯一この床の間の壁がwww


本日はお疲れ様でした(≧∇≦)b
明日は江ノ島から茅ヶ崎を走る予定です。


2日目に続く
http://d.hatena.ne.jp/Raru/20111211