はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

フィーナさん洗髪

フィーナ姫洗髪

この所湿気が多いのと
屋外撮影が連続しましたので
フィーナさんの髪がペタペタ
になっています(^^;)


今日は久々に洗髪してあげましょうw


フィーナ:髪を洗ってくれるんですか?

え〜少し艶が無くなって来ましたからね!


今回も使用するのはこちらのシャンプーです。

ヘッドだけ外してぬるま湯で洗います。


シャンプーは普通にジャブジャブ洗いましてシャワーで洗い流す。
コンディショナーに油が結構含まれてるのでなるべく顔には付かない様に
髪だけに付けてから良く濯ぎます。


乾燥

ドライヤーの冷風で乾燥
陰干しでも良いのですが時間を掛け過ぎたり生乾きだと洗濯物と同じで
よろしく有りませんので一気に乾燥させます。
櫛などで髪を解しながらサラサラになるまで30分〜40分で乾きます。



扇風機の前に置いてウイッグスプレーなど少し掛けて梳かして完成



見た目じゃあまり判りませんが、手触りは凄く良くなります。
更に髪の艶も↑ 


週末の木崎湖では良い撮影が出来そうです(*´д`*)