はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

DVDマルチドライブ装換

DVDマルチドライブ

PCのドライブが前々から調子が悪く
今回交換する事にしました。


購入当初からCD-RやDVD-Rに書込みミスが
多かったのでイマイチだったのですが
読み込む方は特に問題なかったので
そのままにしていたら・・・
普通のCDすら再生出来ない(^^;)
ゲームの読み込みにエライ長時間掛かるなど症状が悪化


流石にダメそうなので先日HDDレコーダーを買った時に
一緒に淀亀で購入して置きました。

やはりドライブはパイオニアが安心ですw


サクッっと交換

久々に開けたら埃だらけでした(^^;)


特に問題なく交換終了
でも大体何か直すとHDD飛んだり電源が火を噴いたりするんだよね〜
そしてドライブが新しいのに買い替えになるパターン。