はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

富士宮に行ってきました!

はるるさん誕生日会

一富士1日目
0日目はこちら↓
http://d.hatena.ne.jp/Raru/20110701


あさ〜
流石に5時に寝たので眠いですw


とは言え、今日は富士宮に遊びに行く
予定ですのであんまりゆっくりもして
いられません(^^;)


8:45頃 朝ご飯

急いで食え〜w



フィーナ:きいろい

フィーナ:うしたべる


フィーナ:あかい

赤いけど食べ物じゃないですね〜(^^;)


10時過ぎ 今日は富士宮に行きます!

ラブと戯れてみる^^


七宮君の到着を待ち出発
朝出発した猫バスは直接御殿場方面より富士宮に向っています。
11時現地とか言ってたのですが・・・・
もう10時半になるよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



小未来の運転で出発〜♪


富士宮 浅間神社
約1時間弱で到着、ただ猫バスと合流した頃にはすでにお昼でした。


ま〜さんが来てましたw



流石に浅間神社でDoll撮影はアレなので普通にお参り


どうか富士山が爆発しませんようにm(__)m


神社横の湧玉池

凄い量の水が沸いております。

フィーナ:みず〜

フィーナ:しゅぎょう


水中

フィーナ:ぶくぶく〜

フィーナ:ゆりっぺながれた


禊所

もうフィーナさんは十分禊をしましたのでこれ以上池に入らなくてOKです(^▽^;)



湧き水だけでこの川になる所が凄いね〜


再び神社境内

巫女さん


お宮横丁に行ってお昼ご飯を食べましょう♪ 浅間神社の隣に有ります。


狭い横丁に飲食店が(フードコート)沢山有ります。

こちらで富士宮やきそばを食べます(・∀・)

何が祭られているのかと言うと! 焼きぞば!!です^^;


ポーク神社

富士豚LYB(ルイビトン)が食べられますw


横丁内に取材らしき一団が来てました。

ステッカー配ってた。



パッセルさんが頼んだホルモン丼500円


LYB最先タン(一番先の肉がタンなのでw)
何たるネーミングセンス(;´Д`) でもそこがイイ!

静岡サイダー 暑い日に冷たいサイダーは旨いな〜(*^_^*)


兎に角暑いので富士山五合目まで涼みに行く事に(≧∇≦)b
富士スカイラインを登って新五合目に。


真っ白www

登るにしたがって天候が悪化

五合目に着いた時にはごらんの有様です(;´Д`)



でも流石に涼しい(・∀・) 下界よりも10℃以上は低いでしょう。

19.5℃ これでもう少し視界が良ければね〜


高い! 

普通の缶ジュース120円→150円 これは納得できる・・・

いろはす300円は高すぎるwww




全く景色は見えませんね・・・


時々寂れた観光地で見掛ける記念コインの刻印機械

このMSX並のグラフィックが(^^;) 中のボードどんなの入ってるんだw





天候も回復しないので帰りましょうか・・・と言うか、むしろ悪化してるヽ(;´Д`)ノ

駐車場まで白くなってきた・・・

下りてます。


17時過ぎ 一富士まで戻りました。


早速BBQをはじめます! 準備は全て女将さんがしてくれているので焼くだけですが(^^ゞ

フィーナ:今日の夕飯はバーベキューです(*^_^*)

フィーナ:おにく〜



皆で楽しむBBQは楽しいのです^^


フィーナ:らぶ〜

フィーナ:可愛い(*^_^*)

ラブは横でBBQやっていても大人しいです。




フィーナ:お〜に〜く〜・・・ない


すっかり始まってますが〜ここで乾杯

ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪


焼け〜!!

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

煙が出ますので隣のテーブルから見てます。



フィーナ:あかい

めも子さんが持ち込んだ筆頭(日本酒)ひっとぉぉぉぉぅ!美味いでござる〜(*´д`)ノ



フィーナ:あかい〜

 

後半にはメイドさん登場! 

めも子さんメイドコスで宴もたけなわ




BBQ終了 
部屋に撤収したところで・・・・


本日のメインイベント