はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

【ドールと旅する】ハイジに(・∀・)なりたいオフ(番外編)


http://d.hatena.ne.jp/Raru/20101003
以下はこちらからの続きです↑


白樺湖で解散したハイジ御一行でしたが
関東組はこのまま帰るのも勿体無いと言う事で・・・


長門牧場!  は華麗にスルーして(^^;


大門街道を北上

フィーナさんはカップホルダーにもなるんですw

今日もシュークリームでご満悦な様子


道の駅マルメロ

お昼ごはんです^^



ヤサグレフィーナ

宿からの出発時に忘れられてから殻の中に閉じこもってます(^^;;
なんか吸ってるみたいですwww



ご飯来ましたよ〜

なんか出て来たヽ(^o^)丿



道の駅で開催の青空市(ガラクタ市)をひやかしてから移動開始
上田方面へ向かいます。


そして

やって来ました真田氏発祥の郷


戦国BASARAが絶賛ブレイク中のめも子さんですが
その中でも一押しの真田幸村的な何かを探してやって来ましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ま〜実はたまたま行き着いたと言うのが正解なんでしょうがw



フィーナ:なにやらめも子さん好みなのぼりが・・・



これはなんたるイケ面の幸村w



フィーナ:幸村さんはこの人ですよね?


そう!お亡くなりになって数世紀w まさかこんな姿で描かれるとは
真田幸村さんも想定の範囲外だった事でしょうね〜(*´д`;)



フィーナ:こっちにのぼりが沢山ありますよ!


何やってる上田市


そこへ幸村のラッピング路線バスが通り掛かり
イナバウアー並の捻りを加えて撮影するめも子さんの必死さが素晴らしい(≧∇≦)b
結果・・・槍しか撮れてない所が(^▽^;)



この近くにお屋敷公園が有るとの事なので、真田屋敷跡へ言ってみる事に!


歩いて行ける距離では無さそうなので車移動



フィーナ:御屋敷公園にやって来ました。



公園の中、と言うか御屋敷周辺は全域がマレットゴルフ場になってます(^^;



この辺りに館が有ったんでしょうか・・・今は皇大神宮となっています。

フィーナ:せっかくなのでお参りして行きましょう♪


何か見えましたか?

フィーナ:中は暗いですね・・・

フィーナ:お賽銭箱が有りました(*^_^*)

ガラガラ



御屋敷跡としては土塁やら遺構が良く残っていて静かで良い所ですね〜
周りに何も無いのとマレットゴルフの玉が転がって来ますがwww



フィーナ:御屋敷公園に隣接する真田氏歴史館へやって来ました。


ところが!
閉館5分前ですでに入場出来ない状態( ̄Д ̄;;
・・・でしたが交渉の結果少しなら16時を過ぎてもOKと言う事で
入れて頂ける事になりました〜ありがとうございます(^_^)/




そう言えばこの作品もこの辺でしたねw

フィーナ:こんな感じでしょうか?


サマーウオーズ以外にもここにも戦国BASARAのポスター有りましたw
少し前から戦国ブームとか言われてましたがBASARA以降明らかに路線が変った気がしますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



残念ながら資料館の中は撮影禁止です。


短時間ながら真田氏の歴史を学んで


16:15頃

撤収〜見学出来て良かったですね^^


さて、本当に帰りますよw
と言う事で上田に別れを告げて一路関東へ!!



とりあえず東部湯の丸SAで長門牧場ソフトクリーム
お土産などを物色



いまだにヤサグレ状態


この後は順調に移動して地元到着


21時ごろ

夕飯




と言う事で!
番外の真田氏発祥の郷編終了
お疲れ様でした〜〜〜(≧∇≦)b


【ドールと旅する】ハイジに(・∀・)なりたいオフ一泊二日
楽しかったですね〜やっぱり皆で泊まりで遊びに行くのは良いですね!
美ヶ原はまたリベンジしましょう!!


おわり


最初に戻る
【ドールと旅する】ハイジに(・∀・)なりたいオフ0日目
http://d.hatena.ne.jp/Raru/20101001