はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

海鮮丼〜First 愛☆ランド〜

海鮮丼〜First 愛☆ランド〜

本日は
「海鮮丼〜First 愛☆ランド〜」


と言う事で
初島に遊びに行ってきました(・∀・)ノ



電車で小田原経由で熱海に来ました^^



熱海で朝食w


9:45頃
熱海港までタクシー移動

初島まで船で行きますよ〜^^



初島行き



出航前・・・フィーナさん船は大丈夫ですか?
フィーナさんは遊覧船以外は猿島に渡った時に乗った船と城ヶ島の渡船しか乗った事がありませんw


出航

後方の熱海の街です(・∀・)



そして前方に見えるは初島です(≧∇≦)b
25分で着きますw 遊覧船よりも早い^^;



初島へ上陸!


とりあえず島を一周してみようと歩くw



フィーナ:さかな〜

何故かわらじが道に落ちてます( ̄Д ̄;;


人が少ない所に着たので・・・

しかし今日は暑いですね〜炎天下ですw

小未来(*´д`;)…



りんしんさんが連れて来たねんどろいどレイナです。



フィーナ:暑いです〜

フィーナ:ここまで暑いと海に飛び込みたくなりますね^^



フィーナ:少し風が有りますね〜



フィーナ:向こうに見えるのが熱海ですか?




でっかいクルーザー(エクシブの船みたいです)

フィーナさんもお姫様なんですからこのぐらいの船持ってないんですか?(;´Д`)
フィーナ:私ですか? 月には海は沢山有りますが水が無いので(^^;
それでは仕方が無い・・・(;´Д`)ウウッ…


余りにも暑いので島1周は断念ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
港に戻ってお昼にします(≧∇≦)b


12時前

海鮮DONです(・∀・)ノ 本日の目的は海鮮丼を食べる事も!




(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ



イカ(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!



フィーナ:おいしい?



イカ・アジ丼 美味しかったです(≧∇≦)b






さて、お腹も膨れましたし先ほどとは反対側に向かってみましょう♪



初島のメインストリートw お土産街

イカ型トイレ



初島アイランドリゾート

大した距離じゃないのですが暑くて・・・(;´Д`)ウウッ…


とりあえず涼しい所を求めて島の湯はスルーして
アジアンガーデンR-Asiaに言ってみる事に!!!
カフェとか有るみたいだしw



着きました!


トコロガ!!!
建物らしい建物も無くパラソルやらハンモックで南国風なお庭がw
んがしかし(;´Д`)
風が全く無く地獄の暑さヽ(;´Д`)ノ  
良く皆さん平気だな・・・たぶんリゾート効果ですねwww
都会でこの暑さだったら皆逃げ出してる(^^;


カキ氷・・・カキ氷をくれ・・・



且⊂(゚∀゚*)ウマー  350円でコレは生き返りますw
ただ屋外なので基本暑いですが(^^;



見てくださいw滅茶苦茶南国www



フィーナ:南の島に来たみたいですね^^

フィーナさんは楽しそうですね〜暑いの苦手だったはずなのにw



さて〜そろそろ島の反対側まで行って見ましょう♪



灯台です! 有料なので入りませんでしたw


兎に角暑いので・・・



グランドエクシブマリン&タラソリゾート「エクシブ初島クラブ」
ホテルで涼んでいこうヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


ホテル内のコンビニで飲み物を買って

そして何故かゲームセンターw 快適過ぎる(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ



静岡メロンキングダム3,150円ヽ(;´Д`)ノ

無茶苦茶リゾートホテルですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


15:30頃

エクシブを後にして歩く事10分 島の湯へ


温泉〜
いい景色です〜最高(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
休憩所とかマッサージチェアとか定番の施設は何も無い小さい温泉施設ですが
海が一望出来る露天風呂は素晴らしく気持ち良いです!!!


こんな感じに(≧∇≦)b

何故か女湯イョ━━━━━━(=゚ω゚=)━━━━━━!!


ま、本当に撮影したらタイ━━━||Φ|(|´|゚|ω|゚|`)|Φ||━━━ホ!!!

ですので看板でしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



誰も居なくなったので撮影した・・・これは本物・・・男湯だけどなw


17:00頃

17:50の最終の船で熱海に帰りますよ^^



フィーナ:まだ時間が有りますね^^ 涼しくなったので海を見ながら歩きましょう♪



フィーナ:もう誰も居ませんね・・・


残念ながら位置的に海に沈む夕日は見れませんがね(;´Д`)
それ以前に曇ってますけど。



フィーナ:この景色だけでも十分ですよ(*^_^*)





石切り場近くの岩



あいす


立ち並ぶ食堂街も全部閉店してました。

フィーナ:何処も開いてませんね・・・




フィーナ:猫が!!
初島には沢山猫が居るらしいですよ^^
昼間は暑かったので何処か涼しい所に居たんでしょうね〜




フィーナ:また猫です(=^・・^=)



フィーナ:あんな所にも居ますよ(・・;)ノ



フィーナ:初島にもスーパーが有っていろんな物が売っています。

フィーナ:もう閉まってました・・・






船が来ました。



さよなら初島(´・ω・`)/~~



静岡土産w ガンダム台詞クッキー

裏返して皆で取ったのですが・・・同じのを2枚引いてしまった(;´Д`)


熱海で夕ご飯

鰤定食か大間の鮪定食か迷ったがココは鰤に!!

フィーナ:じーっ


ヤジ(゚д゚)ウマ-


と言う事で
海鮮丼〜First 愛☆ランド〜
終了です!
最後は海鮮丼じゃなかったけど今回も楽しかったですね〜^^
お疲れ様でしたm(__)m