はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

豊郷行ってきました(・∀・)

豊郷行ってきました(・∀・)

前日の仕事が終って
日本橋経由で京都に宿泊


そして本日はいよいよ
豊郷へ向かいます(≧∇≦)b


なんとか「けいおん」が放送している間に
行く事が出来そうですw
日曜に行く方が良いのでしょうが〜仕事の帰りに寄ると言う
スケジュールの都合上無理そうなので。
更に、しばらく関西へ来る予定も無い事からこの機会を逃すと・・・


朝ホテルにて
フィーナさんを制服に着替えさせていると
腕が折れました・・・ポッキリ(;つД`)


右腕が肩の所から折れてしまいましたので両面テープで補修
とりあえずくっ付いていると言う状況です(´ヘ`;)

フィーナ:いつの間にか私の体はボロボロの様です(^^ゞ


すいませんね〜帰ったら治療しますので今日は腕を動かさないで下さい。
DDSに装換を考えようかなw



さて、豊郷目指して出発しますか(≧∇≦)b



天気は非常に良いです!今日も暑くなりそうです。



フィーナ:ココ何処?
ここは彦根ですね。
フィーナ:ひこにゃん・・・


実は直接豊郷へ向かうのならココで近江鉄道に乗り換えるのですが
一旦スルーパスして米原に向かいます。
いや、仕事の荷物が重すぎるので米原でパージしてから豊郷に向かいます(^^;;
20分ぐらいしか時間も変りませんしね。




近江鉄道に乗り換え〜初めて乗ったよ近江鉄道^^
ひこにゃんとか豊郷とか地味に沿線で人が集まるネタが続きますねw



にこちゃん歯科 

電車内一面にw にこちゃんって(;´Д`)・・・ギリギリ?
それより怖いんですけどこのキャラ(^▽^;)


10時過ぎ 豊郷

豊郷着いたよ〜思ってたより街中だね^^



さ〜行きましょうかね♪



フィーナ:かずにゃんどこ〜?



いい街ですね〜中山道沿いで歴史がありますね〜ぇ(^o^)


そろそろ着きますよ〜



これは〜・・・ムギちゃんですね(^▽^;)


豊郷小学校に着いたよ〜♪

お〜アニメのまんまだね^^


小さいフィーナさんと軽く1周

音楽室

フィーナ:けーき〜(*^_^*)


フィーナさん起動!!

講堂でスタンバイw 撮影開始です。



フィーナ:この講堂は雰囲気がとっても良い感じですね。


ふと横を見たらDollを撮影してる人が居たのでご挨拶(^_^)/

フルジュンさん(HN合ってましたっけ?(^^;))の娘さんとフィーナさんで一緒に撮影させて頂きました(*^_^*)
ありがとうございました。





銅像



フィーナ:ふ〜っ、やっぱり外は暑いですね〜(^^;

フィーナ:向こうにも行って見ましょう♪


なんとこちらでは・・・

かんなさんとお会い出来ました^^
フィーナ姫×2 しかも同じけいおん制服です!!! なんたる偶然(゚Д゚;)
ブログでは以前よりお見かけしたフィーナ姫様に初めてお会いしました(≧∇≦)b




編集中につき
以下ダイジェスト


残念ながら土曜日なのでけいおんカフェはお休みですね!

フィーナ:残念です。




何処も良い撮影場所だよね〜(≧∇≦)b



唯の立て看板・・・に隠れる様にらき☆すた




いろんな物が置いてあります。



校舎の中に再び移動しましょう♪



フィーナ:けいおんの生徒に見えますか?(*^_^*)



正門を背に撮影



教室



階段の亀のオブジェ・・・良いですね〜(*^ー゚)ノ



階段のシーンはアニメでも多かったですよね^^



音楽室にはアニメと同じ様に机が並んでいてケーキセットが置いてあります(≧∇≦)b


あw

フィーナ:これは何でしょうか? 引け??

フィーナ:Σ(・Д・ノ)ノ





腕骨折中なのでフィーナさんのポーズがいつにも増して固定されておりますw
あしからずご了承下さいwww



残念ながら入れませんでしたが昔の状態を再現した教室もありました。
旧制松本高等学校みたいですね^^




フィーナ:正面玄関前に戻ってきました。


それにしても暑いι(´Д`υ)アツィー
窓が開け放たれてますので校舎内でも何とか耐えられる感じですが
歩き回ってると流石に暑いですヽ(;´Д`)ノ


展示室
豊郷小学校の歴史とかが展示してあります。

フィーナ:学校の模型が有りますよ^^


この部屋クーラーが効いてて居心地がいいw



ここでフルジュンさんと再会してので階段前でまた一緒に撮影させて頂きました!


12:30頃
さて、そろそろ帰りましょうかね・・・
一通り回りましたし近江線の本数が少ないので今帰りそびれると
あと1時間居なければなりませんw



名残惜しいですが豊郷小学校を後にします。


しかしまさか御2人もドールを連れて居る方にお会い出来るとは(≧∇≦)b
しかも一緒に撮影までさせて頂いて予想外の楽しい出来事でした!
ありがとうございましたヽ(゚д゚)ノ




駅前のパン屋さんでパンを買ってとりあえず軽くお昼ご飯w
結構人が来るけど(帰りも今から豊郷小学校に行く人と何人もすれ違いましたが)特にお店らしいお店もなく豊郷は長閑だなと(*´д`;)…



米原・・・ドクターイエローキタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!


お昼ごはん

近江牛おおいり御飯w


と言う事で豊郷訪問終了いたしました(・∀・)
1人で行きましたのでただ撮影して終了かと思ってましたが
予想以上に楽しかったですね!
今回撮影して無い所もまだまだ有るでしょうからまた行きたいですね。


おわり