はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

コンデジ買った(・∀・)ノ

コンデジ買った(・∀・)ノ

以前から欲しかった
防水のコンデジを買ってしまいました^^


もともと
LUMIX DMC-FT2-Dが欲しかったのですが
チョット高いかな〜と思ってまして
防水カメラはやはりネタ撮影用ですからねw
そんなに予算掛けられないヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


ただ今現役のFX-33もボロボロなので
どうするか悩んでおりましたが・・・


ソニーサイバーショット DC-TX5
これが防水カメラとは一見見えないコンパクト設計で非常に持ち運びも良さそう!
ただ性能は非常に普通でして値段が安ければな〜と言う感じでした。


そしたらココに来て一気に値下がりwww
3万を少し切るぐらいが普通だったのに
淀亀にて26,000円で更にポイント20%になってました(≧∇≦)b
更に不要のカメラ下取り1,500円も使うと実質2万を切る価格に!
これぐらいなら良いかな〜と言う事で買って来ちゃいましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


このコンデジ、シャッターボタンと再生ボタンの他にズームのレバーと電源SW以外一切スイッチ類は無く
全てタッチパネル操作になっております。
使った限りでは非常に使い難いですwww
ついつい変な所を触ってしまうのでいちいち画面が変ったりw
特に気になるのが左手の指が少しでもカメラの前に入ると指が写っちゃう所ですかね〜ヽ(;´Д`)ノ
今までの物とレンズの位置が違うのと25mm〜と広角になったのでど〜もなれないですね(^^;;



ま〜普通に撮れますw
FX-33と比べて何がどう違うのか良く判りません(^^ゞ
色とかの出方は若干違ったりしますがどっちも一長一短な感じです。
これから暗い所とか夜景とか条件が厳しいところでどう撮れるか!
ですねw



左DC-TX5 右FX-33


ソニーのカメラ初ですがどうでしょうね^^
ま〜主力は今までと同じG1ですが(≧∇≦)b




フィーナさんの超色移り素体を少しだけエステw


太ももの接着部分の色移りを全部削りました(^^ゞ
ま〜このままだとまたすぐ色移りするんでしょうがね(^▽^;)
夏用の足に換えますかね・・・球体関節の足は可動範囲は狭いですが
やはり見た目は綺麗ですからね。