はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

山中湖へ行って来ました(≧∇≦)b

山中湖へ行って来ました(≧∇≦)b

らいらさんの納車記念オフw
道志を通って山中湖まで行って来ました^^
いつものごとくドライブついでに撮影とかしましょう♪
って事で今回もスタートです!!


少し雲が有りますが青空が広がり絶好のドライブ日和
最寄り駅ではいぱーさんの戦闘機とランデブーして
一路山中湖を目指します。


風邪でめも子さんが不参加となってしまいましたので
今回は5人で行く事になりました。



橋本にあるリカちゃんハウスのモデルルーム(嘘w)



道志道
ま〜道志の道も凄く良い道になりましたのでね〜
20年以上前とはエライ違いですから(^▽^;)
なんと言っても未舗装の道が無いwww 
らいら号も非常に快適です^^



道の駅どうし   いい天気だ〜(・∀・)ノ


そして山中湖

あれだけ天気が良かったのに富士山はほとんど見えず(;つД`)


花の都公園

薔薇の季節なのでハイジの村なども考えたのですが・・・
今回はココにしました(^^ゞ 残念ながら薔薇は無いのですがねw



嵐を呼ぶカメラを片手にはいぱー氏




園内はこの様に色々と有るのですが・・・・
滝は人工物ですし(時間が来ると流れるw)水車はモーター駆動だしヽ(;´Д`)ノ
イマイチなんですよねw



ではと言う事でドール撮影に移行w




ちなみに富士山は雲でほとんど見えませんでした^^;






ココって溶岩の展示なのか親水公園なのか花のテーマパークなのか・・・
ど〜も中途半端ですね〜^^;
と言うのも肝心の花があまり無い(^^;;
何たる事だw 半分以上は土のままで何も植わって無いし・・・
やはり季節を考えないとダメと言う事かw
更に富士山に雲が掛かっていて見えないので余計に馬太目 ぽ..._〆(゚▽゚*)

あと少しなんだけどw


ちなみに向日葵を撮影に来ようと思っていましたが微妙なので再検討


そんな中一番ロケーションが良さそうなココで撮影w



フィーナ:たんぽぽが咲いてますよ〜(*^_^*)



本当なら背景にドーンと富士山が見えるはずなんですが・・・
薄っすらと見えてるのが判りますかね(^^;;
残念×2www ココは富士山見えてナンボですからね(;つД`)


撮影中にフィーナさんが犬に食われそうになりましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
犬と競争してフィーナ姫を救出www
ま〜凄く大人しい犬だったので舐められるぐらいだったかも知れませんがw
触らせてもらったらモフモフして可愛い犬でした(*´д`;)…



らいらさんお昼寝中 フィーナさんも一緒にお昼ねですか?




あまりお花が咲いていませんが広いので(^▽^;)
自由に遊んじゃって下さいw


ライ麦畑でつかまえてじゃないけど・・・

お花畑で捕まえてが出来そうですね〜丁度フィーナさんの背丈程度です。



フィーナ:四葉のクローバーを一緒に探してください。


小さい花ですがこちらは如何でしょうか姫様(>Д<)ゝ


フィーナ:お花が綺麗ですね〜(*^_^*)



今回はらいらさんのエセルが初お披露目でしたので一緒に撮影させて頂きました。



13時過ぎ

そろそろお昼も過ぎましたし御飯を食べに行きましょう♪
フィーナさん帰りますよ〜^^


帰る前に温室も少しだけ撮影

ころん:変な鳥が居るよ〜(笑)

富士花鳥園の巨大な温室に比べたらかなり小規模な温室なので余り花は多くありません。


さて14時です!

駐車場で白桃ソフトを食べてから移動開始



さなぎーーーーぃ(叫)


お昼はココです(笑) すでに定番ですよねwww

小作

豚肉ほうとうヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
暑い日でもやっぱ旨いわw


お腹イッパイになった所で・・・


前回の富士五湖合宿の後に立ち寄りました大英館で撮影出来るのか聞いて見たり・・・

やはりそれなりのお金は必要みたいで今度貸切オフを企画するのも良いかと^_^


で、少し早いですが撤収!
いやしの湯へ向かいます!!
どうし道は帰りも順調


17:00 いやしの湯到着〜

悪くない温泉ですが源泉風呂以外は少しカルキ臭がキツイかな〜^_^;
あと露天風呂は狭くは無いのですが景色は何も見えずw


1時間以上風呂入ってた〜(*´д`;)…

アイス〜(*^_^*) 懐かしい入れ物だなw


19時頃

さ〜帰りますよ〜って事で、夕飯をどうするか検討してて
結局STTに決定w
直後にはるるさんからも連絡があり途中でピックアップして一緒に行く事に!


20時過ぎ

STTとうつき〜無事はるるさんもだーまちで拾えました。



ころん:唐揚げ来たよ〜

ころん:美味しそうだけど・・・熱そうだよ〜っ(^^;;




と言う事で
山中湖へのドライブ終了です(≧∇≦)b
少し花と富士山が残念でしたが〜本来の目的?のドライブはらいらさん納得の走りが出来たんじゃないかとw


おわり