はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

春のドール合宿へ行って来ました^^

春のドール合宿へ行って来ました^^

お疲れ様でした〜(*^_^*)
楽しかったですね〜


と言う事で
春のドール合宿in富士五湖
に行ってきました(≧∇≦)b


今回は何処か泊まりで遊びに行きたい〜と言う突発的?な企画ですw
宿は民宿とかでマッタリゆっくり出来そうな所なら何処でもw
特に何処へ何をしに行くと言う事じゃなくお泊りで遊ぼうじゃないか!
で、企画されたのでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


結果的には民宿に泊まって富士五湖周辺(主に河口湖w)となりました。
なお2日目の行動は無計画w 参加者7人で開催となりました。


8:30頃
まず三多摩地区メンバーは某最寄り駅に集合
太郎さん、めも子さん、はるるさん、kazuさんそして私の5人ですw
今回は(も)kazuさんの車(猫バス)で移動します(・∀・)毎回ありがとう〜>kazuさん(^人^)感謝♪

やや遅れたものの集合は順調でしたが
企画段階から言おうか迷ってたんだが・・・ココから河口湖まで2時間半じゃイかね〜だろw
なにせ今日は3連休の初日ですから!道が混んでる事間違いなし(^^;)


案の定、相模湖まで行くのに2時間掛かったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

渋滞中の車内(^^;) 色々と始まってます(^▽^;)


相模湖からはガラガラだ〜w

前方に富士山発見!!



そして富士山特急・・・富士山と一緒に撮影したかったがこれ以上は角度的に無理(^^ゞ


予定より20分ほど遅れだだけで何とか河口湖とうつきー(≧∇≦)b

小作でREMさんたちを待ちます・・・向こうは大分早くに到着していた様で待ってる間に温泉に
行っていた様です。しばらく小作の駐車場で待ちw


12:00頃

ハラ減ったぞ〜(゚з゚)ノ 無事合流できましたので昼ごはんです^^
辛口カルビほうとうwww なかなか美味しかったのです〜かなり量が多いですがw


さて、お腹もイッパイになりましたので河口湖で何かやりたい訳ですが・・・
無計画でしたのでこの場で決めますw


遊覧船→カチカチ山
まったく前とお同じじゃないかwww


流石に暖かくなってきて河口湖も観光客が多いです。


まず遊覧船ですね。

遊覧船キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!
待ってる間にドールも開放!!!
本日はココから始まります(・∀・)ノ


とりあえず岸から皆で撮影してたら・・・

いつの間にかkazuさんが乗ってるしw 早い、早いよw


船の後部デッキ、上は流石にフリーダム過ぎるだろうと誰も居なかった後部で撮影

フィーナ:また河口湖ですね〜^^ 今日も良い天気です〜。


天気は良いのですが〜風が強いのと視界がイマイチで富士山がほとんど見えません(;つД`)
富士五湖周辺は富士山が見えないと面白さ半減ですよね(笑)



フィーナ:こんな所に鐘が有りますよ♪



吊るされる信にゃんw



フィーナ:そろそろ出航ですね〜

フィーナ:動き出しましたよ(*^_^*)


動き始めたのは良いのですが・・・凄い風だヽ(;´Д`)ノ
元々風が強かったのですが船のデッキ上は後ろ側にも関わらずかなりの風です(^^;;

フィーナ:凄い風です〜(>_<)


DD組は早々に船内に撤収! ウィッグが飛ばされるので撮影不可能でしたwww
船の上部デッキのお客さんも早々に船内へ撤収してましたね(^^;)
そんな訳でkazuさんと私の2人だけで船外撮影w この強風で撮影可能なのはフィーナさん達だけでした(^^ゞ



河口湖大橋


アゾン姫様は植毛なので強風でも全く問題無し・・・なのですが〜
流石にこの風の中で撮影していると寒いですw 更に水飛沫が飛んできますw

最後にフィーナさん×2で撮影



フィーナ様〜船内に撤収しますよ〜〜〜



フィーナ:富士山が余り見えませんね。

こんな状態ですw 全然見えません(^^;) 視界不良の原因は花粉とか黄砂とか色々?



フィーナ:少し残念ですね〜



フィーナ:♪



すいません(^^;) 船内の画像コレしか有りませんでした(^^;;
アゲ嬢しかwww 


遊覧船から降りてから前のお土産屋に武田信にゃんを買いに移動w

ソフトクリームにてフィーナの髪を表現www(上をグレープではなくラベンダーにした方が良かったかw)
買った早々雪に埋められる信にゃん・・・3日ほど前に降った雪がまだ日影に残ってます。



カチカチ山
視界が悪いので富士山見えないだろうね〜と思いつつとりあえず上がってみましたw



ハッキリ見えね〜〜〜っ( ̄Д ̄;;
やっぱりの結果ですw しかも人が多いので少し登って撮影してました。



フィーナ:いつもの里山散歩みたいですね〜^^

天上山山頂まで行っても良かったのですが今回は途中までで止めておきましたw



本来は背景に富士山が見えているはずなんですが(^^ゞ





本日1回目の集合写真



少し下りてカチカチ山の山頂部でカレーを食すはるる氏(^▽^;) あまり美味しくないらしいです(;´Д`)



下りロープウェイ


16:00
当初予定していた河口湖オルゴールの森は時間的に厳しいので
本日の予定はコレまでとして宿泊先でゆっくりする事に決定!


本日の宿は忍野にある民宿一富士さんです(≧∇≦)b  河口湖からは車で20分ぐらいです。

一富士到着〜


なお本日貸切でございますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



とりあえず盛っておくw



ちなみにですが宿屋の女将さんにへのドールのお披露目は一通り終了しておりますwww
概ね好評(^▽^;)



フィーナさん集合!! 大中小

フィーナ×3:お酒だ〜皆で飲もうね〜今日は無礼講だよ〜♪



河口湖のチーズケーキ屋さんで買って来たシュークリーム^^
フィーナ:シュークリーム美味しそうですね〜頂きます〜(*^_^*)


宿盛り

大集合です(≧∇≦)b


さて、夕飯前に買出しに行きましょう!
って事で、近くのコンビニへ・・・



買出し中 逆光ですが富士山が見えますw



夕飯前ですがカンパーイ( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )

(*´д`*)小未来ー  嬉しそうにお菓子にダイブ


夕飯ですよ〜



女将さん公認・・・と言うか、夕飯にも連れて来て下さいとの事だったので遠慮なくヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




フィーナ様!ビール大丈夫ですか?(^▽^;)

豪華夕食!!食べ切れない程の品数が並びます(゚Д゚;)
他にお蕎麦とか有るのですwww
一富士スゲー(≧∇≦)b  この後家族連れで一富士の皆さんがドールを見に来られましたwww
ドール者大歓迎との事ですのでw ぜひ富士五湖周辺にお出かけの際は如何でしょうかヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


しかしホント腹一杯です(;´Д`)もう食えないw


さて、ここからマッタリ夜の部です(・∀・)ノ

ますは皆様のご自慢の嫁もしくは娘さんを公開






ちなみにどの子がなんと言う名前なのかは聞いたけど忘れましたw
人もドールも名前を覚えるのが苦手なんですよね(^^ゞ
唯一判るのは・・・さなぎー!ぐらいか ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


ウィッグ大交換会!!!

最初はウィッグだけだったんですが・・・だんだんといろんな物が交換されて・・・


なんだか判らない物まで出現してますw



アゾンのフィーナ姫は植毛なのでウィッグ交換会に参加出来ませんが〜イメージはこんなもんかw
SD用じゃないと少し無理が有ります(^^;; マルガリータにしたらDD用でも装着可能!


そしたら

デカころんのウィッグがピッタリのフィーナ様・・・コレはイイ(*´д`;)…


一方のデッカイころん

アゲ嬢のウィッグ・・・妙に似合うなwww


とか酒を飲みながら楽しい時間が!
やっぱり泊まりはイイよな〜普段は流石にココまで出来ないですもんね〜(^^;


恒例?夜の部サービスカットw


kazuさん撮影してくれてありがとう Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks


1:00頃
さて良い子は寝る時間ですよ!
気が付けば外は嵐です!!!凄い風と雨だよ〜〜〜(>_<)
明日どうなるんだ・・・てか、この建物朝まで持つのかwww
そのぐらい激しい風です(^^ゞ


2日目に続く


2日目は氷穴・風穴・富士花鳥園・西湖いやしの里・富士絶景スポット・大英館・温泉
と超スケールで続きます!


2日目↓
http://d.hatena.ne.jp/Raru/20100321



おわり

























フィーナ:見てはいけません。

























フィーナ:今すぐスクロールを止めなさい!






















フィーナ:ここまで言っても見るのですね・・・貴方には失望しました。










はい、でも江口は無いんですよね〜(´・ω・`)ションボリ
意外に難しいもんですねw





フィーナ:クドちゃん可愛いですね(*^_^*)





フィーナ:もう3時ですよ!

フィーナ:そろそろ寝ませんか?


そうですね〜


もう落ちてる人も居ますしね〜(´ヘ`;)


風呂に入って寝ますか〜
って事でkazuさんとお風呂に入ってから部屋を片付けて本日はコレにて終了w
結局3時半過ぎてたかなw 寝たの(^^;


布団に入って寝ながら?撮影した物・・・数枚シャッターを切ってあったwww

なんでもこの撮影をしながら落ちてたらしいですw

フィーナ:夜更かしし過ぎです( ゚o゚)ノこらぁ!


おわり