はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

懐かしい画像@神田明神初詣

懐かしの秋葉原

今年の神田明神への初詣は
凄い人でとてもじゃないが並んでる時間がw


ゆっくり参道の出店で食べ物を買う事すら困難でした。


行くなら朝10時まで! に行くと良いかと思います。
お昼近くなると人が参道に溢れてお賽銭入れるだけでも
結構並ぶ事になります。
午後はもっと混雑(^^;;


ただ10時前だと出店が準備中だったり
秋葉原のお店が開いてなかったりしますのでお気をつけ下さい!


昔はココまで混んでなかったんだけどね〜ヽ(;´Д`)ノ
かれこれ10年は神田明神で初詣していますが
いつからこんな事にw


と言う事で、昔はどうだったか画像を捜索してみました・・・
懐かしの画像キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!


※関係者以外は風景写真と言う事で特に目線やらモザイクは
ありませんw ご了承くださいm(__)m


2001年1月1日 11時頃


すげー空いてる様に見えるんですがw


同日12:00頃の秋葉原

良く見えませんが〜車通りはほとんど有りません(^^;) これ歩行者天国じゃないのですよw
開いてる店もあんまり無かったですからね〜今とはエライ違いだなw


オマケ画像・・・誰だか判りますか?(顔見えないので判る訳が無いですがw)

左:睦月さんですwww


この年ってこんな物を冬コミで買ったんですよね〜(お父さんです)


当時の自分の部屋が今と変ってない件について( ̄Д ̄;;


2002年1月1日 10:30頃

少し時間が早いのですが今年の混み具合に比べたらヽ(;´Д`)ノ




同日秋葉原の街並み・・・左の祖父地図本店に少しだけKanonの看板が見えますなw


オマケ画像2 この頃の電話はこんなのでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


オマケ画像3 2002年12月30日 6:18

この頃ってこの時間に並んでたのか( ̄Д ̄;;


2003年1月1日 11:30頃

お昼近いですがこんな感じです^^;

この年は秋葉原の画像が無い・・・行かなかったかな〜(´ヘ`;)


2004年1月1日 11:00頃


同日秋葉原の街並み・・・今この景色ってかなり変ってますよね(^^;)


と言う事で、懐かしの秋葉原でしたw
やっぱ2005年にヨドバシが出来てから・・・変りましたよね〜(^^;;


そして今年
2010年1月1日 12時頃

人が鳥居の所まで並んでます(゚Д゚;)

なんでも最長は御茶ノ水の駅の方まで伸びた時間が有ったとか無かったとかw

普段の土日とあんまり変らない秋葉原


最後はかなり昔に拾った画像 今でも検索すると良く見かける。

駅前の広場が有った頃が懐かしい(´-ω-`)
でも個人的に秋葉原って言ったらこの景色なんですよね〜なにせ電脳組で秋葉原を知ったぐらいですからw
関西から(当時は関西在住)はじめて来た時に駅前に広場が有ってその向こうが電気街と言う
(ま〜この頃は電気街と言うかパソコン街でしたがw)普通ありえない街が凄くカッコ良かった(≧∇≦)b


今はね〜綺麗だけど少し面白くないよね(´・ω・`)


2005年以降も初詣画像は有ると思いますが今とあんまり変らないと思うのでw
ちなみに一番右上の小さい画像は何故か2004年12月31日16:30の撮影ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ