はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

ドールと行くトンネル駅めぐり新年会!?(後編)

ドールと行くトンネル駅めぐり新年会!

1月2日に開催されました
ドールと行くトンネル駅めぐり新年会!?
後編です。


前半はこちら↓
http://d.hatena.ne.jp/Raru/20100102


土合駅から越後湯沢に戻ってきたところで
お昼御飯です(≧∇≦)b


時間もあまり有りませんので駅そば

なお当然ですが
はいぱーさん→雪(有希)割りそば
未知さん→舞(麻衣)茸天そば
なのは決定事項w あれ?違うの頼んで(ry


ちなみに私は月見そばなのは言うまでも無い(キリッ



さてお腹も満たされたので次は温泉に行きましょう♪



ぽんしゅ館


駅の中にある温泉「酒風呂 湯の沢」で一風呂浴びて
今回も時間が余り無くてあんまりゆっくりは入って居られませんでしたが^^;
と言うか、コーヒー牛乳とか全て売り切れなのはお正月なので業者がお休みの為でしょうかね(;つД`)


ほくほく線

11:42直江津行きにに乗ります^^
コレだけ遊んだけどまだお昼にもなってなかったんだよねw



とりあえずコレから乗る列車を撮影するのは基本ですね(^^ゞ


本日2番目の目的地、美佐島に向けて出発〜


クレープ美味しそうだな( ゚Д゚)



雪はさっきまでの降りに比べるといくぶんマシになってますね(^^;



ころん:美佐島着いた〜^^

この駅の珍しい所とか通過電車時の独特の現象とかwその辺は前回も体験済みですwww


とりあえず地上に出てみた

ころん:美佐島〜(叫)



ここも雪がかなり積もってます。
でも駅前は融雪用の水が路面から出てたりするので歩くのには支障なし!



フィーナ:今度の駅では遭難しませんでしたね^^

フィーナ:でもここも凄い雪です。

フィーナ:見て下さい〜この雪を!





フィーナ:雪景色って何処も綺麗ですよね・・・

少し寒くなってきましたかね^_^; 中で休みましょうかね。



しかしこの駅の地上待合室は良い所だね〜住みたくなるよ(*^_^*)



麻衣が外に行きたそう



ビニール傘は年末の木崎湖でフィーナが使っていた物ですが麻衣には少し大きいかな^_^;

麻衣:雪が小降りになってきたね^^



雪だるま



雪の中の有希w



フィーナ:またカマクラですか?^^
あ〜そしてまた雪だるまだよw



一時的に雪が止んだので集合写真 今回ってアゾン子オンリーだったんだwww(今更w)



ほんの一瞬ですが青空が見えました(≧∇≦)b





麻衣:雪だるまのお家だよ(*^_^*)



麻衣:イッパイ作ろう♪




麻衣:駅って楽しい所なんだね^^


駅舎内




麻衣:ホームに行くにはこの階段を降りて行くんですよ!



ころん:盛るぜ〜盛るぜ〜超盛るぜ〜


とかやっていたらそろそろ帰る時間
今回も1時間半以上留まってました。

┫o(^‥^=)~ おかたずけニャ ~(=^‥^)o┳手


再び越後湯沢行きに乗ります!


ところが
越後湯沢駅の直前で信号待ち
ホームが目の前って感じなんだけど全然進ます・・・?
なんと上越線下り列車が越後湯沢駅直前で雪で動けないとの事で除雪作業中( ̄Д ̄;;
それから1時間半止まってました(;つД`)

しかも混んでる車内で立ちっ放しは結構疲れましたし暑いしコレはキツカッタ;;
後半はこの列車にトイレが無いので一部で緊急事態だったりして運転手さんは大忙しでしたね。
ま〜動かない物は仕方が無いので皆さんそのままジッと我慢でしたがw


ようやく動いたのは良いけれど・・・すげー駅近いしw

こいつが今回の雪で動けなくなった犯人


更に帰りの列車が動くのか非常に微妙な情勢にヽ(;´Д`)ノ


結局動く予定らしいのですがあてにならないので検討の結果新幹線でワープする事に!!

新幹線は早いね〜(・∀・)ノ でも凄い混雑でココでも立ちっ放し(;つД`)

結局遅れた時間を取り戻す為に上野まで一気にワープ
お金が掛かりますが仕方ないですね(´・ω・`)


秋葉原のパスタ屋さん

名古屋方面に行っていたshibuさんと合流 ぐったりw

ころん:疲れた〜orz



パーティーサイズでお腹イッパイ・・・チョット味が薄かったけどw


コレにて
ドールと行くトンネル駅めぐり新年会!?終了です〜(>Д<)ゝ
お疲れ様でした〜m(__)m


と言う事で、秋葉原で解散して帰ります。


私は今回もkazuさんと一緒におこじょの国方面へ

表参道からベイリゾートで帰りましたよ^^



ころん:ばいばい(´・ω・`)/~~  またね。


と言う事で、2010年最初のDollイベントはトンネル駅巡りでした(≧∇≦)b
今年はどんな所に行く事が出来ますかね〜(*´д`;)… わくわく