はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

横浜撮影会

横浜撮影会

と言う事で!
来週のドールサミットの施設利用料を
払いに行かれると言うはるるさんに
お付き合いするついでに


横浜で夜景を撮影しよう♪


ってプチオフです(≧∇≦)b


結果から申しますと
夜景をマトモに撮影するのには失敗(;つД`)
理由幾つかありますが
1.夜景撮影の知識が無い;;
2.フィーナさんの腰が骨折したw
3.ニコンじゃないwww


なるほど夜景は難しいと思い知らされました(^^;)


まずはココからスタート!    
11:00 菊名駅
集合が終ったと思ったらいきなりジョナw まずは腹ごしらえ!

まだモーニングメニューが頼めるらしいので昼飯兼用で注文



ミクの髪が触覚(と言うより手かw)の様です(^^;)



ころん:メロンジュース♪


お腹イッパイになったら6月にお茶室オフをやった会場である馬場花木公園へ向かいます^^
ここで来週はドールサミットが開催されるのですw



休憩室で早くも盛が発生w

この2人が並ぶと色の違いが凄すぎる(^^;)



本日のフィーナさんファッションチェック!
帽子、ダッフルコートとジーンズは先週から変わっておりません。
プレーンニット(Petit Gallette様)、ブーツは何処でしたっけね(^^;)DD用じゃないので少し大きいです。
どちらも先日のI・Doll27で購入しました。
見えないけどカバンは100均ですw


馬場花木公園に来たついでに撮影と言う事で園内を一周

フィーナ:このお茶室で来週は沢山のお友達に逢えるんですよ♪


なお今日はマジなお茶会が催されておりました(^^;)




フィーナ:もう秋も終わりなんですね〜



池・・・この直前にフィーナ姫の腰が骨折(;´Д`)
ちゃんと座れなくなってしまいました;;




最後の秋を求めて



フィーナ:少し歩いたら暖かくなってきましたね^^ 


秋だからと言うより曇り空なんで少々寂しい絵ですね^^;



フィーナ:これなんでしょうか?





さて、公園は来週も来るのでこの辺で・・・
菊名に戻って横浜元町方面に向かいます!


元町・中華街で降りて
人形の家の前にやって来ました^^




Doll&Toyのお店・・・ブライスとかリカサイズの衣装などは少し有りましたが
流石に1/3とかは無かったです^^;



フィーナ:DOLL'Sカフェが有りますよ^^(↑のDoll&Toyのお店の対面)



夜景撮影まで時間も有るので休憩



フィーナ:これなら私にも運転できますかね?



車の下にネコ発見(=゚Д゚=)ニャー




寒空の下外で休憩・・・もちろん道路から丸見えwww ノーガード戦法ですw
お店の人ともお話しましてマッタリ・・・でも寒い(^^;)


さて、明るい内に山下公園へ移動して少し撮影しましょう!


フィーナ:そこは「撮影」ではなく「デート」と言って欲しかったですね^^
ラ:パチッ☆-(^ー'*)bナルホド




あまりに長いので前・後編に分けましたw
後編はこちら↓
http://d.hatena.ne.jp/Raru/20091130