はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

碓氷峠鉄道文化むらオフ

碓氷峠鉄道文化むらオフ

今回は・・・


kazuさん、未知さん、あ〜るさんと一緒に
碓氷峠鉄道文化むらへ行ってきました!


夜は多摩センターでのオフが有るので
朝から行って夕方に戻ってくる強行日程ですw


6:30 オコジョの国駅近くからkazu車に乗って出発!
実際は7:00過ぎてましたがw 毎度の事なのでキニシナイ^^;


高速道路が順調に渋滞している様なので
あきるのICから乗ることに・・・ま〜それなりに順調に


そして10:30頃

やって来ました「碓氷峠鉄道文化むら



ころん:今日は電車がイッパイ有る所に来ました〜(≧∇≦)b




ころん:これはストーブらしいよ♪




ころん:出発進行〜




ころん:感電する〜〜〜(>_<)ノ



EF58カッコいい^^  
ちなみに私は鉄ではありませんがこの辺は少し判ります^^

お座敷列車! マッタリ (´ー`)y─┛~~



オロオロヽ(;´Д`)ノ



食堂車

寝台車〜



D51 鉄の塊感が素晴らしい(≧∇≦)b

残念ながら運転台には入れませんでした。



麻衣w



ころん:なんか見慣れた電車な風景だね^^

お約束w



ころん:高〜っ(>_<)


突然ですが
ころんの非常っぽい物を押しまくろう!のコーナーです(≧∇≦)b



ころん:まず1個目〜^^

ころん:これもだね!ポチっとな!!

お〜っ すでに押してない件についてw

ころん:はいこれも〜

ころん:非常事態です(>Д<)ゝ

ころん:非常停止(^_^)/



ころん:非常停止キーック

ころん:時には引きます!

ころん:そして吊り下がります(≧∇≦)b



ころん:非常っぽい^^

ころん:これもだね(^^♪



さてそんなこんなでお昼ですw


当然碓氷峠で食べるとしたら・・・ココでしょう(・∀・)

おぎのや

そして選ぶまでも無くコレしかないでしょうw

ころん:釜飯〜〜〜♪

ころん:うま〜ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



横川駅


さて御飯も食べましたし!
温泉でも入りますか(・∀・)ノ


って事で碓氷峠鉄道文化むらからトロッコ列車シェルパ君に乗って温泉に行きますw


まだやってるw それは弄ったら駄目だよw







旧線



いや〜風呂はいいね〜
でも時間があんまり無いのでちょっと残念^^;
しかもフルーツ牛乳が無いorz


と言う事で帰りもシェルパ君で戻ってきて14:30


鉄道模型など見つつ
次回はもう少しゆっくり・・・泊り掛けで来たいな〜と


15:00撤収
この後18時から多摩センターでオフ会に参加予定なのでここで撤収です!!


結局出番が無かったフィーナさん

ごめんなさい

フィーナ:横川まで来たのに外に出れなかったです(;つД`)
さようなら碓氷峠鉄道文化むら(´・ω・`)/~~



夜の部
多摩センターオフに続きます!
http://d.hatena.ne.jp/Raru/20091104
こちらにUPしました↑