はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2009 WARP !!  行ってきた^^

KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2009 WARP !!

KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2009 WARP !!
〜限界打破への旅 -special stage-〜


(長いなw)


場所はSHIBUYA-AX
久々に行きましたよ^^
5年振りぐらい?


KOTOKOライブも去年の夏以来?かな^_^;
ま〜その間に今年はじめのI've武道館ライブなど有りましたがw


今回は
メジャーデビュー5周年とか
約3年ぶりの4thアルバム『イプシロンの方舟』が2日前に発売になりましたので
アルバムメインのライブと予想・・・ただアルバム発売前から・・・
いや、夏からライブが続いているので内容的には全く判らずw
(しかもアルバムはまだ買えてないと言うwwwダメじゃんヽ(゚∀゚)ノ パッ☆ )


仕事が休めなかったので1時間ほど早めに帰る事にして
AXに付いたのは開場時間を過ぎてましたが・・・まだ開いてない模様w
結局18:30頃開場しましたので中に!


本日は平日だからかAXなのにスタンディングではなく全席指定です^^;
平日だと流石に来れる人が少ないからでしょうか?
明日の土曜日もAXでライブがありますがそちらはスタンディングです。


会場内で物販を眺めた後・・・今回はお布施は見送り;;予算が無いですw
ガチャガチャにチャレンジ! 1回500円


キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
出た!一発目で当たりを引くw
その辺は後ほど


なかなか良い気分ですw 500円だけでも投資した甲斐がありました(;つД`)


で、肝心のライブの方は
19:00チョット過ぎ 開演
予定より5分ぐらい遅かったでしょうか^^


最初からよく判らない曲だぜ〜(≧∇≦)b
(すいません。アルバム曲は予習してませんw)
ドラムがハリーともう1人居るんですが〜ツインドラムかよw


今回も事前の情報を全く見て来なかったのでどんな内容なのか全然わかりません(^^;)
いや〜セットリストとか見ると楽しみが無くなるしw
ゲームも体験版をやってしまうといざゲームを買っても同じ部分をもう一回やるのが面倒にで
結局積んでおくだけだったり(;´Д`)


次から次と判らん曲がw
3曲目辺りからやっと判って来たよwww


そんな訳で・・・
以下ネタバレのセットリスト(まだ公演が残っている所がありますので見たくない人はココまでで)













10/16 SHIBUYA-AXセットリスト
1.ε〜Epsilon〜(イプシロンの方舟)
2.SCREW(アサルトガールズ)
3.-∞-DRIVE(イプシロンの方舟)
4.scene(七転八起☆至上主義・イプシロンの方舟)
5.ひとりごと -2009 ver.-(イプシロンの方舟予約特典)
6.赤い玉、青い玉(硝子の靡風)
7.雨とギター(イプシロンの方舟)
8.モネラの絆(イプシロンの方舟)
9.Geoglyphs(イプシロンの方舟)
10.RI←SU→KU(イプシロンの方舟)
11.Re-sublimity(神無月の巫女硝子の靡風)
12.限界打破(イプシロンの方舟)
アンコール
13.HELLION(イプシロンの方舟)
14.リアル鬼ごっこ(リアル鬼ごっこイプシロンの方舟)
15.BLAZE(灼眼のシャナ?・イプシロンの方舟)
アンコール2
16.ハヤテのごとく!(ハヤテのごとく!イプシロンの方舟)
17.bumpy-Jumpy!(ナツユメナギサ)
18.message(daily-daily Dream)



久々のKOTOKOでしたが〜
新しいアルバムの方向と言うか・・・デジタルサウンド?てんこ盛りで疾走感と言うか
テンポは良いんだけど従来のKOTOKOとは何か違うな〜と言う印象w
ま〜メジャーデビューしてからもその前とは違いましたがね^^;
ぶっちゃけノリ難いwww なんと言うか・・・いわゆるアニメ曲とかゲーム曲とかでは無いので
判り難いんだよね〜もう少し明る目のポップな曲とか無いのかwww
もちろんアルバム出して2日後このセットリストだと流石に知らない曲もある訳でどんなもんだろうとは思いますが会場の盛り上がりも今ひとつに見えました;;
今日一番盛り上がった所が「Re-sublimity」と言うのがなんとも(^^ゞ (明らかにココだけノリが違うw)
新しい曲を入れるのは仕方が無いですがメジャーデビュー5周年とか
あえて-special stage-って言うからにはもう少し総決算的な物とか
従来のファン向けの曲が有っても良かったかな〜と。


昔のKOTOKOが好きな自分たちとしては原点回帰までは今しばらく掛かるのかな〜と思ったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


そして最後にKOTOKOからお知らせ(FC会員にはメールが前日に来てましたが)
KOTOKO日本武道館公演決定!
日程:2010年1月23日(土)開場/15:30 開演/17:00
料金:S席\6,800/A席\6,000(全席指定、税込)
一般発売:11月29日(日)より



素直に喜んでおきましょう♪
武道館キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !



ただ満席になるんだろうか^^; 少し心配。






ガチャガチャの当たりはコレ!

KOTOKOサインボール

フィーナ:おめでとうございます^^



そんな訳で来年の年明けはKOTOKO武道館ライブですw