はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

木崎湖へGO!(1日目)

木崎湖へGO!(1日目)

そんなこんなで
木崎湖行ってきました(≧∇≦)b


そして2日目には
はんまー史上最大の作戦
木崎湖はんまーFINAL」


木崎湖〜松本を堪能してきました(*´д`;)


で、まずは1日目です!
前日の17日まで話は遡りますw


23:00 出発!

姫様!シートベルトを着けてください(゚з゚)

フィーナ:はい・・・こんな感じで・・・
う〜ん( ̄Д ̄;; 腕は普通外に出すんじゃないかとw なんだか拘束されてるみたいです(^^;


たま☆かいじさんを途中でピックアップする為に北上


0:00 無事合流
いざ木崎湖を目指します(≧∇≦)b


1:30頃 八王子IC〜双葉SA
順調!予定通りw 天候小雨


2:25 諏訪南ICで一般道へ
なんでこんな所で降りるのかって?
このままだと早く着きすぎると言う事と!いまどきETCレスの車なので交通費節約ですwww


3:10頃 道の駅「塩尻小坂田公園」
チョト休憩


途中余りにも指示を無視し過ぎた為かナビがハングアップw
ま〜道は一本道なので迷う事は無いのですが(^^;;


4:50頃 信濃大町
ML信州の到着より少し早く着きすぎましたが無事到着


やっぱり雨
途中ズ〜ット振りっ放しで小雨にはなるんですが止む気配なしヽ(;´Д`)ノ
しかも夜明けと共に降りも激しくなる。



小桜:おそば屋さん閉まってるよ〜お腹すいたのに〜

去年の年末も同じ事をやってたw


5:15頃

無事ころんちゃんと合流^^


とりあえず雨が激しいので早朝撮影とかは無理(;つД`)
ローソン→ゆ〜ぷるでマッタリコースに大決定!!


5:45頃

ローソンで食料諸々を調達して銭湯前に到着〜営業開始の6:00まで待機!
前に1台同じく開き待ちの車が居ます。

車内で時間潰しw


5:55頃 少しフライング気味で営業開始!
早速突入してひとっ風呂・・・いや〜風呂はいいね〜(*´д`;)…


7:00頃

湯上りの一杯は最高だよね! いただきます(*^_^*)

マッタリ


流石に眠いので休憩室に場所を移してしばし休息

ころん:おこじょ可愛い〜(*^_^*)



ころん:もう少し貸してよ〜


1時間ぐらい寝ました(mー_ー)m.。o○ zZZZ



ころん:雨やまないね・・・。


止むどころか益々激しくなってます^^;



そろそろ何処かに行こうか!


と言う事で!


たま☆かいじさんの局巡りにお付き合いしつつ
帰りに縁川商店に立ち寄る事にして神城へ移動します!

10:00 ヤナバスキー場付近
小桜:ますます雨が酷くなってきました^^;


道の駅白馬

車の外に出るのも躊躇する激しい雨ヽ(;´Д`)ノ


道の駅を一通り見てから縁川商店に向かいます!


10:50頃 縁川商店


少し早いですがお昼ご飯にします^^
ニラおやきと小石のうどんにしました(゚∀゚ )



カレーうどん( ゚Д゚)ウマー


ニラが凄い事にw



神城に居た時に比べたらだいぶ雨は小降りになってきました。



ころん:これなんて言うお花?

うちわ頂きました^^  ニラパワー!(^^)!


そろそろお昼なのでお客さんも来るでしょうから撤収


海ノ口駅へ向かいます!


11:40頃 海ノ口

丁度列車が通過

本日やっと大きなの出ましたw 
フィーナ:年末以来の海ノ口ですね!!



フィーナ:雨は止みませんね〜・・・


海ノ口駅撮影タイムw



誰も居なかったのでしばらく遊ばせて頂いてます^^



オコジョ大人気(^^ゞ


フィーナ姫を撮影してみた^^

衣装はだいぶ昔にどれすでんさん(現つきかりん様)で購入した物ですね・・・ネクタイは違うけどw
ニーソックスはお揃いのデザインの物ではなく市販品を使用(足の長さが合わなかったw)





晴れて居た方が良いですけど雨の景色もまた良し(≧∇≦)b



フィーナ:電車はいつ来るのでしょうか?






12:30頃 海ノ口駅撮影会終了〜


次はキャンプ場に向かいます!!


すでに本隊の一部はゆ〜ぷるに到着している様なので合流も考えて移動
途中キャンプ場に寄ったら丁度雨が小雨で撮影チャンス!



まずは売店で買い物少ししてから(^^ゞ
ネコがこんな所でお休み中(=^・^=)



やって来ました「みずほ桟橋」冬に来た時とはまた全然雰囲気が違いますね^^;

早速撮影開始!

苺桟橋・・・天候は良くありませんが流石に人が多いです!!
キャンプシーズンでもありますしね(゚∀゚ )





撮影中にほぼ雨が止む(≧∇≦)b




桟橋の上で撮影中です^^



バケツ姫w 



集合写真^^ 流石に雨で濡れているので直接は座れませんでしたが。



小麻衣 短縮50素体に麻衣ヘッド・・・ただ服が同じのしか無いのでランドセル装備で変化を^^;



キャンプ場の駐車場は1時間まで無料、その後1時間毎に100円となっており(繁盛記は)
そろそろ45分ほどになるのでこの辺で撤収!
本隊が星湖亭に居るらしいので移動する事に。



忘れられたドールスタンドwww いったい誰のでしょうか(^^ゞ



ネコが受付に(;´Д`)

ちょっかいを出すころんちゃん^^;

ころん:私もさわっていい?

尻尾に弾き飛ばされても果敢に獲り付くころんちゃんw 凄くネコが迷惑そうです(^^;;


13:30頃 キャンプ場から移動開始!


車で出てすぐに本隊と遭遇w
これからキャンプ場に行くとの事ヽ(;´Д`)ノ  タイミングが悪かった^^;
仕方が無いので車を置いて歩いて再度キャンプ場へ移動する事に。




ころん:田んぼだね〜ぇ


再びキャンプ場到着
そしたら本隊が撤収して縁川商店へ向かう所w タイミングが全然合わない( ̄Д ̄;;

このまま留まって午後着の英○さんを待つ事にして本隊とはまた別行動へ突入^_^;






お約束の逆さ釣り! で座禅組んだ後に元に戻そうと思ったら・・・ころんがバラバラに( ̄Д ̄;;
(腰部分の足パーツを止めている所のネジが外れましたw)



15:30頃 無事英○さんも合流されたので公園に移動する事に・・・



ルアーの自動販売機w



星湖亭

小桜:招き猫〜にゃ〜(=´∇`=)



小桜:向こうに見えるのが年末に泊まったアルペンハイム山正旅館なんだって〜私も泊まりたかった;;
(その頃まだ小桜居ませんでしたからね^_^;)



公園には睦月さんとでびはちさんが居ました^^
一緒に撮影!







16:20頃 そろそろ集合時間なので最後の撮影


16:30頃 ゆ〜ぷるで集合して松本に向かいます(≧∇≦)b


各車適当に松本へGO!


本車は途中道の駅やらスイス村に寄ってオコジョ確保を計画するも失敗( ̄Д ̄;;
探すと無いと言うお約束のw


18:00頃 松本着 本日の宿到着です!!


荷物を下ろして少しだけ時間が有ったので・・・

ころんの修理^_^; ネジ穴が駄目になっているので根本的には修理不能でした(;´Д`)
仮組みしてとりあえずは・・・


19:00〜 近くの居酒屋さんにて前夜祭(≧∇≦)b


20人近い大宴会が松本でw



2時間アッと言う間(≧∇≦)b


その後宿屋で轟沈

おねてぃまとめDVD上映会も寝てました・・・机と荷物の間に挟まってwww


1日目しゅうりょ〜う(>Д<)ゝ


しかし夏は始まったばかり!
これからまだまだ加速してゆきますw


以下2日目へ 続きますw
http://d.hatena.ne.jp/Raru/20090719