はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

近くの公園に行こうSP!(その2)

近くの公園に行こうSP!(その2)

さて公園に行こう!スペシャル!!
レポその2です^^
http://d.hatena.ne.jp/Raru/20090620
その1はこちら↑


お昼ごはんを食べ過ぎて少々苦しい中
本日のメインイベント!
小山田へ移動します(>Д<)ゝ


何と言っても1つの公園とかではなく
3つの地域を縦走すると言うのが今回の企画ですから
午前中の長池公園は軽いウオーミングUPと言う所w


13:00頃
さ〜移動開始ですよ(^_^)/


南大沢→小山田
雑木林・・・と言うか人が通れるだけの道ですが何とか舗装されてたり(^^;;

でも農作業以外では通る人も居ないでしょう。
軽トラですら進入不能


ほどなくして

フィーナ:道がありません(゚Д゚;)


お約束ですw


季節柄雑草の勢いが凄いので道が見えませんが・・・
問題ありません(^^ゞ 


突入!


草を掻き分けて進むと未舗装ですが人が通れる道らしき物が^^;

竹林ぽくなってきました。



麻衣ちゃんが竹の子を発見!(そこいらじゅうに有りますがw)


ちなみに朝からの移動ルートと現在位置はこんな感じw

ぐーぐるまっぷ


涼しいのは良いけど雑木林だとこの季節蚊とかがね(;´Д`)

姫様は暑い中ですが今日は長袖です!
フィーナ:紫外線対策ですよ^^ さ〜頑張って歩きましょう♪



フィーナ:明るい所に出そうです!


ここで一旦森の中から出まして車の通りの多い道へ


13:40頃
そして鶴見川源流へ到着

とりあえず記念撮影!



1日約1300トンの地下水が湧き出してるとか。



流石に水が綺麗です^^


さ〜目的地はまだまだ先です!


周囲の景色はこんな感じ

ころん:田んぼダー(≧∇≦)b



ころん:竹の子が売ってるよ〜



ルート確認中!
この辺が一番辛かったかもですねw 暑いし、唯一車通りが多かった所でもあります。
お昼ごはんからすでに1時間以上歩いてます!



ころん:レトロなポスト発見!

そろそろ小山田緑地です(^_^)/ この辺が小山田の中心地・・・かな^^;

これまたレトロなバス停


14:40頃
時間の関係と歩くの疲れたと言う事で
小山田緑地の本園には行かずにアサザ池を目指します!


小山田城址の大泉寺横を通って


ついに小山田緑地到着!・・・とは言っても田んぼしか有りませんがw



アサザ

フィーナ:アサザ池に着きました!



フィーナ:流石に疲れましたね^^;






15:00頃
さて、まだ先が有るのでゆっくりはしていられません(;´Д`)
次は小山田→唐木田への道のりです!

フィーナさん行きますよ!


ただ移動するだけでは面白くないので
トンボ池経由で唐木田を目指します!


途中ゴルフ場を縦断www

カート?

ころん:ここゴルフ場の真っ只中だよw

ころん:ファ〜(叫)とか聞こえると怖いかもね^^


トンボ池


ころん:カエル居ないかな〜



残念ながらトンボは居ませんでした(´・ω・`)


時間が無いので手短に撮影して移動開始

こんな感じで木の道が有ります。



またゴルフ場w


この辺も良い感じの所が有るんですが撮影する時間が無いのでまた次回と言う事で。




よこやまの道を通って唐木田の駅前に向かいます!


16:00頃
唐木田到着


本日の最終目的地、鶴牧西公園へ!


その3はこちら↓
http://d.hatena.ne.jp/Raru/20090623