はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

近くの公園へ行こう!

近くの公園へ行こう!

近所の公園探検編
シリーズ第4回ですw


日本編に差し替え完了(^_^)/
6/10 21:30


今回は第1回で行きました公園を再びです!
車で15分ほどの場所にあります。


朝から行きましたので駐車場もガラガラ
(元々駐車スペースは相当数有りますがw 駐車場は全部で5箇所)

今回行くのは陸上競技場の上の方に有る四角い出っ張りです。


今日の目的は・・・

小桜:おはよう(^▽^)ゴザイマース! 小桜です^^ 今回はココにやって来ました!!



小桜:そう!バラ広場です^^ 季節的に丁度なんじゃないかと前から目を付けていたそうです^^;



小桜:さ〜着きましたよ〜ココです〜・・・・え?バラがない?


あちらをご覧ください!!



ココがバラ広場・・・そんなに広くないですが良い感じに咲いてます^^
ちなみに今の時間は朝の8:00ですw 
誰も居ません^^
天気は凄〜く曇天^^;


ココの公園は
朝6:00〜開きます(駐車場も6:00〜です)
そんな訳で人が少なめな午前中・・・特に早朝撮影にはうってつけです!


で、ここから撮影なんですが・・・・
編集がまだ終ってないので数枚だけUP


6/9 半分ぐらいUP終了w


フィーナ姫

バラの種類によってはすでに見頃を過ぎてる物も有ります^^
でも花の種類だけは相当数有るのでまだ綺麗な所探して撮影!

ちなみに今回はバラの位置が高いのでカメラ用三脚の上にドール用のスタンドを取り付けて撮影してます。
流石に自立とかじゃ背が低過ぎデス(^^ゞ

フィーナさん薔薇はどうですか?
フィーナ:綺麗ですね〜イイ匂いもします(*^_^*)


実は隣に養鶏場が有るので時々香ばしい香りが漂って来たりします(爆)




入園料とか要らない普通の公園でコレだけ薔薇が有れば十分でしょう^^;
(320種、約700株だそうです・・・5月下旬から6月上旬と10月下旬から11月上旬が見頃だそうなので
咲いてないのは秋に咲くんでしょうね!また半年後に来て見よう^^)



こんな感じにいろんな種類のバラが植えられてます!
蜂がすごい飛んでます(゚Д゚;)ノ そんな中で撮影w





大きな花は結構すでに痛んでるのが多かったのですが比較的小さい花はまだ綺麗でした^^




フィーナ:チョット休憩です!




フィーナ:目立ちませんが花壇に植えられた小さな花もあります^^







フィーナ姫だけで1時間以上撮影してしまいました^^;



エステル司祭

エステルさんも初野外へお連れしました(^_^)/



相変わらずの無表情ですがw



で、撮り終わってから気が付きましたが・・・
ペンダント装備し忘れましたヽ(;´Д`)ノ
エステルさんごめんなさいm(__)m








エステル:それにしても人が居ませんね。


実は撮影中に公園関係の人からアンケートをお願いされて答えてましたw
放置気味で荒れ放題の公園に比べてココはずいぶん良い環境なんだな〜(;´Д`)スバラスィ


ころん


ころん画像連続貼り














小桜:これも薔薇?

小桜:と言う事で〜バラ広場からお送りしました(*^ー゚)/~~
いつもの面子で代わり映えしませんが^^;


もう1週間早くても良かった感じですかね。


撮影開始から2時間半以上経過^^;
気が付けば10時半を過ぎてましたw


これにて終了ですが・・・
実は次の公園に連戦してますwww


その模様はこちら↓
http://d.hatena.ne.jp/Raru/20090608