はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

めいどはんまー12月場所

いちかわはんまー8

いちかわはんまー8
に行って来ました!!


朝から行こうとは思ったんですが
雨が凄いし(;´Д`)


それと
ひめの&ころんの予約代金を払いに行かなければならないので
秋葉原で途中下車してレーベルショップに立ち寄り^^;
その後市川に向かったので着いたのは結局12:30ごろでした。


雨にもかかわらず本日も大盛況^^


とりあえずゲームには関係ない会場の模様から


すでに会場内はネタの嵐でしたw



ゆっくりしていってね(^^ゞ もう少し柔らかいかと思った(笑)

中華キャノンΣ(゚∀゚ )  すでに懐かしいですね〜今回のゲームの賞品


figmaと神姫の数が凄い事にwww




らき☆すたヘッドと意外と合うねwww


大きいのも負けてません




我が家のこたつw



今回のゲーム


参戦させたのはこの二人

60センチと1/6が同じ戦場に立てるとはwww


なんと今回の戦いはミクロサイズ〜60cmサイズまで同じフィールドで戦うと言う
はんまー史上初のフリーサイズバトル!まさに異種格闘技戦ですw



戦場は複雑な形をして周囲にそれぞれの陣営がある感じですね。
フラッグ戦と言う事で計5箇所のクリスマスツリーを取り合います。

そして各所に配置してあるカタパルトを上手く使うのが勝利への鍵!
使用したドールは好きなポイントに瞬間移動出来ますので手薄なフラッグを急襲するなど
普段とは違う戦い方が出来ます。


戦場での面々

オールレンジ攻撃を繰り出すハルヒ
ビットがドアラと言うところですでに反則技www

攻撃を外しまくりでハルヒに説教されるドアラの図


そしてやっぱりこの人!

いきなりセクハラし放題な議長w



今回一番重装備www   と    ダルシムヽ(゚∀゚)ノ


陣営分けは新旧はんまー者対決
近頃人数が凄い勢いな神姫やfigmaを使用する新はんまー陣営
1/6や60cm級のDollが主戦力の旧はんまー陣営との戦いですw


ただ両陣営合わせて40体以上の参戦と近年まれに見る数が戦場に展開
流石に進行が遅れ気味w




ま〜うちの面子は戦場の端っこで地味にフラッグを守ってましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



と、とんだーwww 鉄人?Σ(・Д・ノ)ノ アウッ  60cm級が飛びまくる戦場



このユニットの大きさの差w でもスペック的には基本的に同じ(^_^;)



エステルに獲り付くドアラ・・・初めて攻撃が成功w

攻撃を成功させてくつろぐドアラwww



オーガスト対戦


自称天才のアミバ様がカタパルトを使ってこちらの守るフラッグを急襲

一度は奪取に成功したものの・・・

ドアラにタコ殴りに合う自称天才

ヴィータの魔法攻撃も有って(防御されたけどw)天才ここに散るwww




戦車硬過ぎヽ(;´Д`)ノ



ここは未だ決着付かずw


後半は前線での白兵戦などで手薄になった後方へカタパルトを使用した移動を使っての
攻撃などで普段は膠着する戦場に動きが出てなかなか面白い
獲ったり獲られたりはなかなか◎


ただ3時間だとこの人数だと少し時間が足りないかも(^_^;)
結局3対2で旧はんまー陣営の勝ち! でした。


戦場のレポートは細かく書くとキリが無いのでかなり荒い展開ですがご勘弁下さいm(__)m


ちなみに、ドアラは戦犯としてオーナーのキッチン・Lさんには中華キャノンが贈呈されましたw
理由はやはりドアラと言うだけですでに反則なのに・・・でしたw


戦場外の様子



撮影会



ゆっくりカタパルトw



集合写真



今年最後のはんまー終了です!
1年間お疲れ様でしたm(__)m


今年はなんと言っても神姫サイズの増殖が凄かったΣ(゚Д゚)
ですね〜Doll者と神姫者は今じゃ1:1って感じですしw
最後のはんまーが普段は一緒の戦場に立てない大きさの壁?って奴を無視した戦いだった
と言うのも今の現状を物語って居たりする・・・のかな〜(笑)


さ〜また来年もよろしくお願いしますm(__)m