はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

101号室のイベントに行ってきました(≧∇≦)b

101号室イベント

秋葉原(岩本町)にある南風麗魔先生のドールショップ「101号室」で
under groove soul、maika★dollatelier、A-frame 
合同ドール服の展示即売会と言う事で(6/21〜6/22)
初日の今日行ってきましたよ^^
http://no101.exblog.jp/   ←101号室
http://ugsxmaika.blog19.fc2.com/   ←イベント合同blog


午前中は「マクロスF超時空ライブ」の一般販売で玉砕orz


その後、家の工事などの影響でブレーカが落ちたりしてゴタゴタ
秋葉原で買い物は完全にスルーしてギリギリの時間に昭和通り口に到着(;´Д`)
特に連絡も取り合いませんでしたが4人集合w
101号室へ向かいます。


15:40ごろ
秋葉原駅から徒歩約10分 101号室へ到着〜


なにやら人が沢山居ます(゚Д゚;)


並んでいる人はおよそ30人
事前の告知に有りました様に15:40〜整理券配布
整理券はトランプです・・・数が少ない方が前、Kとか出しても喜んではいけません(;´Д`)

クローバーのJ orz
当然後ろには5〜6人しか居ない訳ですwww(;つД`)


16:00
販売開始〜
順調に進んで10〜15分でお店の中に入れました^^
とりあえず私はunder groove soul様でSchoolDays世界セットだけ購入
一応来週使おうと言う計画が有ったのですが言葉セットが売切れてしまった(-_-;)
両方受注にしておけば安いので諦めても良かったかもしれんw


中の様子


A-frame様




maika★dollatelier様



under groove soul様



1回の入場でお買い物出来るのは1ディーラーなので撤退〜
ただすでに入店した時点でmaikaさんの所はほぼ完売状態でしたし
これ以上は予算も無いのでドール展示会?まで待機(^_^;)


17:00
基本的に販売終了
机を1つ空けて展示台にしてフリー展示&撮影&談笑www
どちらかと言うとコレがメインのイベントヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



※おことわりとお知らせ
撮影させて頂きましたマスターの方々とDollさんに感謝m(__)m ありがとうございました。
イベントの性質上 全てのDollのオーナー様に漏れなく個別に撮影許可を頂いている訳ではありません。
従いまして万一削除の必要が有る画像がありましたらお知らせください。



ドールの持ち込み展示&撮影会
今回も(?)どんなドールでもフリーで持ち込みOKとの事でしたので
うちからはオーガスト勢を連れてきましたwww
ageドール部に相変わらず喧嘩を売っている布陣ですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



フィーナだと流石に浮きまくり?と思ったのですが・・・
結構大丈夫でしたw 姫様1人じゃなかったしwww
他にも・・・「なのは」とか「わは〜」も別のゲーム会社作品だしねwww




一方こちらでは・・・

under groove soulさんでMDD用として販売されたDALK外伝のメイド服がMIZUKIに着せる事が出来るか!
で試着タイムw

着れた〜^^ MDDと並べるとなんと言うこのスタイルの差w しかも小顔だ(^^ゞ
同じ服を着てるとは思えないほど雰囲気も変わりますね(゚Д゚;)
若干背中のファスナーがキツ目とか裾がラベ丈なのは仕方が無い所ですが
ミニ丈メイド服としては絶妙のサイズかもw 
MIZUKIで採用されているオビツ50素体はMDD服も着れる!   ・・・かも知れない(^_^;)
試着などで良くお確かめの上自己責任でどうぞwww はやく素体だけで販売してくれよ(;つД`)




カッコイイ(・∀・)ノ
やはりデッカイ得物は必用ですよねw



春香(THE IDOLM@STER)キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

素晴らしい出来です!!
アイマスは何処かが本気で商品化しそうで怖いんですよね^_^;
今の所XENOGLOSSIAの25cmとか小さい方だけだけど・・・まだ侮れないw



少し遅れてえりりんも投入w 



遙 可愛い〜 髪(ウィッグ)の編みが大変そうなんですが(^_^;)



ぎゃ〜メデュームw 栗が乗ってるしwしかも楽しそうにwww



次々と会場内で様子が変わるのでもうこの辺は・・・
ウッッグや衣装を着替えてたりするので詳細が全く不明w


オーガスト空間を作ってやる!

なぜか「こなた」に撮影されてるw



ウサ耳な二人 社霞さんのウサ耳パーツはいいですよね〜


と言う事で!いろんな子にウサ耳パーツを付けて見よう!!

まずはフィーナ 取り付けると言っても流石に何も細工なしでは無理なので手でw
ま〜ウサ耳は似合うんですよw 月のお姫様ですから(〃▽〃)



少し濃いい感じですがwww



こちらもまた雰囲気が違って(≧∇≦)b


最後はもう一度フィーナ

おお〜これは何だか非常にハマった感がwww ウサ耳欲しくなったヽ(;´Д`)ノ


美味しそうな二人


コレを見て会場内は空腹感に襲われた人多数www
そいやもう3時間近く経ってましたwww


もうすぐ閉店時間


ローアングラーこなたに天誅! ゲシッ

うちのフィーナは(^_^;)

会場内で散々ローアングル撮影に興じていた「こなた」さんwww



ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)


わは〜

片足で自立! しかも熊まで持っているのに(^_^;)



20:00
101号室 営業終了時間
お疲れ様でした〜(≧∇≦)b
開店から4時間 狭い(失礼(^_^;))店内に何人の人が居たんだ!(笑)
沢山の人とお話をしまして撮影も十分出来ました。
101号室南風麗魔先生 及び 今回のイベントの主催者の方々に感謝!
それと撮影させて頂いたDollさんとオーナーの方々にありがとう。


撤収〜
明日(6/22)もイベントは続きます!    来れませんけど(^_^;)






おわり







終わりだって言ってるだろうが〜