はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

固い頭を柔らかく・・・


先日・・・と言ってもWFなどで某氏とお話しましたが
意外と?こう見えても1/6Dollとか60cmDoll以外の可動素体って
全く持ってないんですよね(^_^;)
ミクロとか神姫とかリボとか世の中には沢山ありますが
先日のこなたfigmaが初だったり(^^ゞ


で、今回は固い頭の初ですよwww


レジーニャ!のD.C.白河ことりポートレートコレクションが届きましたのでとりあえずあけてみた^^ 
初1/6PVCヘッドキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

こ:こいつが新入りだ!


流石に年末に出た某のキャラドルフィーとか高過ぎだろ!(#゚Д゚) プンスコ!
って事で手が出ませんでしたが(;つД`)
こちらは基本的に頭だけなので比較的お求め安い価格になっておりますwww(定価5800円)
一般的フィギアと違うのは最初から可動素体に乗せ換えるのを前提に作られてますので
オビツや某の素体なら無加工でそのまま乗ると言う事でしょうかね・・・(たぶんw)
それと服とか素体が何個も同じのが溜まったりしない所が一番イイ(≧∇≦)b


なんで「ことり」なのか!と言うと・・・う〜ん、2は知らんので眼中に無かった・・・
音夢はDDは可愛いけど元ネタの方のキャラはチョッと(^_^;)
美春か眞子が出てれば良かったんだけどま〜ことりも好きなので(下着の色以外はwww(無印限定の話))


ま〜とりあえず箱から出してみる
(背景は相変わらず(´・д・`) ですが見なかった事にして下さいw)

正面はこんな感じ



やや斜めとか後ろ
撮影環境が非常に( ・ω・)ノ――――――――――――――@ ショボボボボーーーンは相変わらずです;;



帽子も有ります・・・この胸像とは全然合わないけど・・・あとPVCなので重いですw



ちなみに、背景はToHeart2ADなのでくれぐれも気にしないようにヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



やっぱり胸像じゃあ良く判らんね(^_^;)
と言うことでボディーにフェードイン!!

こんな感じです^^  素体はオビツ27


服はパッケージとかで着ている新しい方の制服なんて持ってないので当然古い方ですよw
ボークスのd-brandの白河ことり制服Ver.から引っぺがしましたwww
この様に服とか素体を持っていれば投資額は少なくて済みますね(≧∇≦)b
(今日オクみたらd-brand結構高いのねw 発売当初は散々な評価だったシリーズなのに(^^ゞ
うちの場合、ドルパ会場でお迎え→会場で頭挿げ替え→頭マウンテンサイクルに埋没と言う黒歴史



元ネタに似ているかどうかはともかく・・・展示品を見た時にこのヘッドは結構◎でした。
量産品も悪くない出来だとは思いますが・・・他にPVCヘッドが無いので比較対象が有りませんw

ちなみに胸像部分はこんな感じのジョイント
オビツボディーへ付ける場合は一番細い首ジョイントで丁度(・∀・)です。
あとヘッド側の穴に切り込みが入っているので程良く抜き差しに抵抗がある感じで○




流石にHDDの中にD.Cは残ってなかったです^^;
帽子はPVCの方がスッポリはまるので悪くないかも・・・少し重いですけどね。
やはりオビツ推奨って事でしょうね〜重い頭はwww



久々に27cm素体を見たので?大きいですねw
比較対象としてこちらも超久々にリセさんを並べてみます^^

ま〜当然背の高さは同じだわなw


ころんも加えるとこんな感じです(・∀・)ノ
(ちなみに、ころんは21素体)



という事で!
初PVCヘッドのDoll?と言うことでお迎えしてみましたが
このシリーズ今後の展開がどうなるのか少々気になりますね・・・
コスパで制服出している物がPVCになるんだと思うんですが〜今更だけど「ToHeart」とか
けよりな」とかこの値段なら割と行けるんじゃね?と思いましたが如何でしょうか(^^ゞ
それとアゾンからD.C.2の方は植毛で出るんですよね?確か・・・そちらの出来もどうなるのかな〜^^;





おわり〜
あ〜最後に・・・固い頭は柔らかくなりませんでしたw それもまた良し!








こ:久々にお姉さんキャラですね(〃▽〃)あまー