はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

ワンダーフェスティバル 2008[冬]に行って来ました!

ワンダーフェスティバル 2008[冬]

ワンダーフェスティバル 2008[冬]に行って来ました!
そんな訳でレポートの様な物ですw


なお一般ディーラーのガレキのレポートはありません^^;
Dollと企業スペース中心になりますのであしからずご了承ください。
今回はマジで時間も体力もありませんでした;;


いつもの時間に何時もの場所集合して毎度同じ様な所に並びました^^;
例の新しいホテルの影・・・よりさらに後ろですw
なんだか何時も同じ時間に並ぶのに確実に列が伸びてきている気がするんですが(゚Д゚;)


気温としては去年の冬よりも暖かいのですが〜
それと日陰じゃないのでかなりマシだったりも・・・
ところが!今年は強風ですよ(-_-;)
並んでる所が橋の上だから寒いなんてもんじゃwww 
それにアルゼビル周辺はビル風の影響もあり㌧でもない強風(^_^;)


10時20分建物の中に入れてホット一息と言う感じでした。
毎年毎年WFだけは並ぶのが辛いですねwww


とりあえずグッスマで「こなたfigma」を買うべく移動
最大の目的は「ねんどろいどジョイマックス」www これさえ発売されなければ企業側に行く事なんてorz
(↑予想通りJOYは最後まで余っていた様ですがw だって買ってる人少なかったもんな〜〜〜(^^ゞ)
レジがスムーズなので30分ほどで無事買えました。
その後頼まれ物を買いにWAVEへ・・・1時間ハマったwww
12時過ぎアゾン経由でDoll島のCブロック 戦利品の受け渡しにて今日の主目的は達成されましたのでお買い物は終了!




撮影の為今回も浩宮さんと一緒に企業側へ


オビツ


その前にオビツへ寄って新しい素体を見て来ました^^
それとMIZUKIの展示も。
新素体は25cmと50cm両方とも自由に動かす事が出来て新しい関節とかなかなか◎
特に50の間接は良さそうでした!ただやはり60を全体的に小さくした感じのプロポーションなので
等身とか足の長さはかなり気になる所です(-_-;)
足を4〜5cm切らないと相変わらずバランスが悪いかもしれません。
MIZUKIの方は悪くは無いのですが〜今のところお迎えする予定はありません。


グッスマ

今回もかなり大掛かりな出展でやはりここも「ご自由にポーズを付けて撮影して下さい」のコーナーが有りました!
ネンドロイドとかfigmaを配置してました。
新作・・・特に「ハルヒ」と「らき☆すたfigmaは撮影する列が出来てて凄いことにwww
上のはチョッと列が途切れた瞬間に横から撮って来ましたw


メガハウス

プリキュア5」アクションフィギュア
結局全員でた・・・のか?(^^ゞ


アルター

ゲボ子のフィギュアが・・・チョッと色の塗り方が好きじゃない気もしますが・・・
付属品のデバイスグラーフアイゼン」が計4種類に交換できるこだわりが凄いw
ニゾン版も出ますのでチョッと気になる。 
それとやっと「はやて」が出ますね^^ 形だけは有りましたが・・・う〜んビビッ!と来る物は無かった(-_-;)

やっぱりリィーンフォースⅡは良い出来だ!!


壽屋

フィーナ本体とドレスを買ったら34kの高級1/6ドールですよ(笑)
どのぐらいの数を持ち込んだのか不明ですが昼過ぎにはドレスが完売してました。
この後しばらくしてフィーナ本体も無事完売した様です。
流石にドレスの出来は良いと思いますが〜個人的このPVCのフィーナはあまり好みじゃない感じでした。
もう少し可愛い系?なら本体だけでも欲しかったかも。


AZONE

千堂 瑛里華のサンプル展示! またまた某とガチンコ対決ですねw

某と比べると制服の生地が薄い感じ

某・アゾンどちらのソックスも校章入り


ケースの外からしか判りませんが・・・今回は某の制服もなかなか良い出来ですね!
赤が映えるのは某 でも原作はアゾンの色の方が近いかも
生地が厚いのは某 薄いのはアゾン
最大の違いはスカートのプリーツの付け方だと思いました^^
アゾンは普通に折ってるのですが某のはToHeart制服のスカートと同じ折り方
(何と言うのか・・・スカートの折り目が違うんです)
元の絵はアゾンの様に何の変哲も無い折り方にも見えるんですがね〜
某はToHeartのスカートの生地(色)を変えただけ?


どちらが良いと言うのはなかなか判断が難しいです・・・前回のドレス対決はかなり差が有ったんですが
某も考え方を改めたと言う感じでしょうか???
続きます・・・(ボークスの画像へ↓)



転校生は「ひめの」に名前が決定!
予想通り関西弁(笑)

早くもDS限定版もでるようです!



イリヤスフィール・フォン・アインツベルン
今頃出してくるかーーー! これは買うかな・・・コートは付属しないんですか?(・。・;



フィーナ制服バージョン 危うくもう一人お迎えしそうになりましたw



瑛里華が売り子をしてました^^


ヤマトのリン・ミンメイ

これもまたビックリな一品!! 売れるのかな?

50cm素体を使ってました。


海洋堂

アイドルマスターかよw

これはイイ!! 和むな〜

で、和まneeee! リボは真逆のラインナップで攻めてくるw
クラウザーさんは買いだなwww
海洋堂もリボのお試し品で自由に触ってポーズ付け出来る様にかなり多くの品を並べてました。
皆でカチカチw


ボークス

某版「えりりん」と「きりきり」
ケースの照明が暗いのとケースに後ろが反射して上手く撮影が出来ません;;
もう少し置き場所を考えて欲しかった・・・見れるのがこれ1枚orz


再びアゾン版とボークス版比較続き
肝心のヘッドの造形としては
どちらの瑛里華もフィーナヘッドの使いまわしなので今更と言うところですが〜
アゾンはアイペイントをフィーナとかなり変えてきましたね・・・少し寄り目なところが元ネタに近いかも^^
植毛の髪はかなり黄色い感じです。
それと植毛髪に癖が付けてあって(某のキャラ物ウィッグに良くある感じ)頭の形を作ってるのとリボンが付いてますのでお湯パーマとか洗髪は難しいかも(゚Д゚;)ノ
一方某はホントにウィッグ変えただけwみたい(´ヘ`;) (きりきりはヘッド新造らしいですが・・・コレと言って大きく変っていたとも思えないw)
ウィッグはエステルの色違いwww えりりんよりもきりきりの方をもっと見たかった(少し距離があるので間近でみれません)


今回は制服の出来具合がどちらも見た目は同じ様な感じですのでヘッドの違いだけの勝負になりそうですねw
どちらが好きかは好みの問題ですのでそれぞれじゃ〜ないかと思いますが^^ 値段も少し気になりますが・・・。 
私はアゾン版をお迎えするか悩み中(某の二人はスルーでw)・・・出来れば某の瑛里華ウィツグも入手したい。
制服はどちらもコレと言って欲しくは無いですw Cherry Milkさんのをすでに持っていますのでw
夏服はどちらからでも良いので出して欲しいですね。
あ〜MDDもしくはオビツ50で白仕様が出れば欲しいかな〜当然ローレルリングのマント付でね(・∀・)ノ



5月のドルパはど〜やらコレの様ですね(^^ゞ
甲冑とエクスカリバー付いて幾らになるんだろうか・・・
それとDDならもう一人出ると思うんですが〜イッタイ誰を?(順当なら凛なんだけど)


コナミ

神姫祭りw 軒並み商品の発売延期と言うことで張り紙がやたらとw
なんか大陸の方の工場で有ったんでしょうか?


TOYPLA 立体マウスパッド


( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
たっぷり揉んで来ましたwww



その他画像には収めませんでしたが鶴屋さんが売っていたり色々と・・・



Cブロックに戻ります〜


ママチャ


もこもこもこちゃんうさぎさんVer.2 は瞬殺と言うほどでは無かったようです。
少し遅れて行ってもまだ買えたようです。


ペーパームーン

1/1ハルヒ


Angel Pafait様

ミクミクな衣装がなかなか◎
あきら様衣装欲しかったのですが・・・すでに予算がw


ChilledCherry様

殺ちゃん服久々に見たな〜60に着せると少し大き過ぎる気がしますが・・・
マルチのボディースーツと言い往年の名作衣装が沢山^^;


TRUESTE様

1/1銀様が^^


ブロンドパロットA's様

白皇学院女子制服の版権って降りるんですね〜(・_・;)
お値段もお手ごろでしたのでヒナギク服欲しかったけど・・・身長低いのに着せるとワンピースは見た目がね〜
うちにまともな60居ませんからw 涙を呑んでスルー;;



14時頃
すでに体力の限界から撤収作業
国際展示場の駅に行く前にサイゼリアにて遅い昼食を皆で食べて解散!!


皆様!今年も良い戦果を上げれましたでしょうか?(^^ゞ



全体としての感想と言うかまとめ
今回のWFでもやはりフィギアの可動素体化や新しいアクションドール(素体)が非常に目立ってました。
そしてどこも同じ様に「まずは稼動を体験して下さい!」的なお試し素体を並べて
稼動しないフィギアとの差と言うのを体感してもらう試みがやけに目に付きました^^
今やフィギアは可動してなんぼ!と言う時代になったんですね〜www
もちろん動かないのはますますクオリティが高くなって5k程度の完成品フィギアも凄い良く出来てます(・。・;
つい数年前まで元ネタの顔が思い浮ばないほどの物すら有ったのに(笑)
それからPVCヘッドのドールとか可動素体やドール衣装を採用したフィギアとか・・・
ますますドールとフィギアの境目が曖昧になりますね〜(^_^;)
買う方は選択肢は広がりますけど全部買っていたらキリが無いwww




今回はこんな感じです^^;







エラーが出るPCはIDEのコントローラー周りがおかしい気がしますね・・・
正常に立ち上がってもしばらく経つと凄く動きが重くなり
書き込みが出来なくなったりして再起動後もかなり変ですwww
HDD装換ぐらいじゃ直りそうも無い。・゚・(ノ∀`)・゚・。 マザーボードが非常に怪しい、もしくは電源じゃなかな〜と思う。
5年以上使ってるP4の2.4Gなのでもう引退させて廃棄処分するかな〜HDDの中身の引越しが面倒だけど(´ヘ`;)


もしくはバラして安いマザーと交換して再生するかな・・・でも2台有っても仕方ないから捨てるかw