はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

ドルパ18 アフターイベント

ドルパ18 アフターイベント

そんな訳で、今日はドルパアフターに行って来ました^^
以下リアル実況で書いた日記w↓(一部加筆訂正済み)



ただ今の時刻 8:50 秋葉原にならんでます。
いつもの面々とw


結局8:15〜の抽選開始までに364人が並びました。
私の整理券番号は8:00に並んで194(^_^;)


抽選券配布終了〜
早速店長くじ引き((( ;゚Д゚)))ガクガク



124出たー(^o^)ノ



これは微妙w
でももしかしたら買えるかも知れないしな(^^ゞ
前回のアフターもこの辺りだったしな(..)



購入券配布開始!



水銀燈、雛いちご瞬殺!!
またく購入券の姿すら見ないうちに無くなりましたorz
おそらく30番辺りまでしか回らなかった模様。
秋葉原でもこの数では他のSRはどれだけ商品が有った事か・・・
かろうじてアランは残り4〜5枚の購入券が私達の前を通り過ぎてゆきましたwww
他は幼SDしか回ってこなかったヽ(;´Д`)ノ


水銀燈が無くなった時点で2割離脱
雛苺が無くなって更に1割離脱
(雛の配布は最期の方でしたのでSD他も全部配布終了を見届けて離脱したんだと思うがw)
後ろの方は列抽選後に直ぐに離脱した人も多かったので
実際入店まで残った人は・・・w(開店時間までに来た人が居るので全体数は変わらない感じでしたが)



今回はDDとか衣装は購入券の配布無し!
店内で早い者勝ちでしたw・・・ま〜入場制限してますので混乱する事は有りませんけど(^^ゞ


9:40頃 いつもより早く入店開始!
私達も50分頃には入店できました^^ なかなかズムーズ
DDやMDDはそれぞれのコーナーに山積みで各自レジに持って行く方式です。
今回みたいに会計と商品お渡しを分けない方が判り易いし手っ取り早い感じ。
レジも5人待ち程度でさほど待たずに会計が出来てなかなか◎


ちなみに、私の前にレジに並んでいた人は
安い軽自動車が買える位のお会計でしたがwww 限定品1人1品の制限付きで50マソ超えってイッタイ(゚Д゚;)
もちろん時間が掛かりそうなので私は別のレジへ直ぐに移動しましたけどねw



10:15頃戦闘終了〜〜〜


マターリ前の廊下で待ちつつ10:30全員作戦終了
この時点でみくる制服セットと長門魔法使いは完売・・・DD本体はまだ余裕w
他の商品はSD服以外在庫も潤沢でした^^ ただしまだ列が全部無くなっていなかったので後ろの方の人まで残っていたかは不明です。


4Fが開くまで休憩


11:00 黄色い潜水艦〜海洋堂とか適当に見つつネタ探し
横浜で作戦行動中の森の神様やダーさんも合流して10人弱の大所帯にwww
横浜では銀様やアラン瞬殺、雛苺も列半ばで・・・と言う事らしいが並んだ人数が秋葉原の半分ぐらいと言う事を
考慮すれば数は同じぐらいの様なので今回は秋葉原はかなり不利だった様ですね(-_-;)


12:25 お昼を食す為に移動開始!
アゾン→coco's で昼食って〜14:30解散!!!


私はここで別れて祖父地図に少し寄った後
神田でスキー用品を見る為に移動しまして本日のアフターは終了いたしました(≧∇≦)b






戦利品

結局MDD用「ホワイトセーラージャケットセット」とDD用のウイッグ「ハーフアップロングウエーブ(アイボリー)」
しか買ってませんw 朝から並んだ意味あんのか?(^^ゞ 


本日一番の収穫

森の神様よりヘッドを頂いてしまいました!ありがと〜d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
これで他の小物を何が何でも作らねばならなくなりましたよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
いや〜でもホントに(TдT) アリガトウ



そして神田でスキーブーツ購入!
今日一番の出費w(約1マヤ)



お疲れ様でしたm(__)m