はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

ドールズ・パーティー18

雨のビッグサイト

ドールズ・パーティー18に行ってきました!


消耗w
実弾も激しく消耗www


ただ今回はアユミルゲさんのご好意によりディーラー参加でしたので
早朝から並んでいた人に比べたら十分楽なずなんですがw


前日からの雨は相変わらず朝になっても降り続き生憎の雨模様
とりあえず8時前にビッグサイトに着いて一般列へ向かいます!
そこですでに並んでいた方々にご挨拶〜おはよう(^▽^)ゴザイマース
情報収集を兼ねてますのでこの時間は割りと重要ですw
その後8:30のデラ入り口集合して入場です。


設営もあまりお手伝い出来る事もなくひたすら会場後の予定を立てるwww
10時〜だと意外と時間が無いですね〜あっという間に会場時間です^^;
シゲカウントダウンにてドルパ18開場!!


まず今回はお世話になった所
手仕事のタカヤマ様

ドールスタンドのゴールドエクスペリエンスを初め
相変わらずのこの目立つポーズが^^
フレイヤ氏の衣装も大人気だったようです。

Maal様
お隣と言う事もあり今回もお世話になりましたm(__)m

芽GUMONPE様
DDのカスタムドール
ここまでの3ディーラ様トリプル合体での出店でした^^
皆様お世話になりましたm(__)m お土産やら色々頂いたりもしましてありがとうございました。


とりあえずドルパでのいつものところへ開場直後から回りますw

under groove soul様
今回は数を沢山作られて居たので余裕と思われましたがとりあえずイチバンに押さえw
周りを見れは知ってる人ばかりwww みんな同じ物を買いに来たんですね(゚Д゚;)ノ
らき☆すた制服と八重桜制服を購入させ頂きました^^
何度か伺いましてその都度御話させて頂きありがとうございましたm(__)m
(画像は開場直後ではなく落ち着いた頃に撮影したものです)



Cherry Milk様
なのはStrikersのなのはバリアジャケットを代理で購入
なのは士官服は欲しかったのですが・・・諦めました(-_-;)
買われた関係者数名の今後の活用方法に期待です!!!


その後別の頼まれ物を買いに行きつつおなじみの所を回って
ゴルフクラブ(ドライバー)とか諸々を購入するも・・・肝心の頼まれ物は今回無く撤退w


ディラースペースで少し待機したあと
撮影もかねて会場を巡りましたw



Wild Rose様
SDとMSD用の水銀燈ドレスがなかなか◎
今回某で水銀燈SDが発売で限定列は阿鼻叫喚だったと聞きますが・・・
他にも会場では水銀燈服を売られているディーラー様が有りまして〜やっぱり銀様相変わらずの人気だなとw



イアン様
着物は流石に手が出せないジャンルなのですが・・・ここまで本格的な物だと
なかなか良さそうですね〜でも着物ってやっぱりSDサイズなんですね^^;



かわれん様
今回ついに商品化(量産化)した60用ゴルフクラブ(ドライバー)を購入w
次回はスコップ? 毎度毎度他では買えない様な面白アイテムが出来ているので
なかなか見逃せないですw


民明工房さま

早速らき☆すた制服を着せてるしwww(ま〜予想してましたけど^^;)
こなたはMDDなのにDDサイズの制服を違和感無く着てるしw
ことりが着てるとらき☆すたってイメージじゃない別のアニメの様です(゚Д゚;)

ダンボー!これはこちら→http://taitan-no.net/で以前作られていたペーパークラフト版の
物をキッチンさんがDLして作ってきた物ですね^^
そてと今回大人気だったヨン様
特に女性にはかなりの人気だった様ですwww



MIEHAR PROJECT様
極太ネギ買い逃したorz


あにぱ&あず学被服室様

60cmドールサイズの小牧愛佳カワイイ(≧∇≦)b
60サイズでもこの可愛さは異常w
ウイッグは某の愛佳の物を使用しているそうでヘッドにあわせて少しカットしているそうです。
ヘッドはパラボックス製。

次回のドルパでヘッドを販売する予定らしいのでコレは欲しいかも^^;
ただしウイッグは付きませんから自前で用意する必要がありますよw



Maika★dollatelier様

MDD用のメイド服が〜〜〜(・∀・)ノ
これはイイです! う〜ん、MDD素体をキャンプに出すかな〜w



Felicita様(つきかりん様)
今回は制服無かったから・・・^^;
もこ入れの画像はイマイチでしたw



RoseCottage様
やっぱりまゆまゆ可愛いですね〜(*^_^*)




以上会場で見かけた欲しい物画像集は終了ですw
少し某の売り物も撮影したのでUP



キャンディー・みらいMDD
見事にキャン・みら再販を望んでいた人達の斜め上を行った某の商品展開www



みくる&長門DD
どのぐらい人気が有るのかイマイチ判らない・・・w
結局まともに現物を見ないままでした(^^ゞ



SD物が良く判らないのでコメントが難しいw



水銀燈雛苺
かなり数は少なかったようです・・・10万は高いけどフェイスは嫌いじゃないです。
胴体パーツはどうなっているのか誰か見せてくださいwww


以上某スペース・・・他はもう面倒なので撮りませんでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ






ココからは主に関係者スペースやお茶会スペースでの画像です^^;




デラスペースに一旦戻って
手持ちの戦力を展開!とりあえず大空寺に「らき☆すた」制服を着せてまじかるウイッグを装着

偽かがみw 浩宮さんのまゆと待機中。


デラ卓裏に鶴屋さんも展開


お茶会スペースに移動します!



え〜と・・・途中から来たので誰が誰のなのかサッパリ^^;

初音ミクっぽいのが大人気でした!流石に目立ちますね〜

フィーナも今日はサンタ服にしてみました(≧∇≦)b
どれすでん様製作のサンタ衣装+先日まで着てたウサギ服(製作:あゆみん様)のケープと
パニエと言うかペティコートも流用して少し下目に付ける事でスカート部分の下から少し
レースが見える様に着付けてみました^^

雛苺ちっさ!!!


偽かがみんを持って民明工房へ

目的はこなたと一緒に撮影する事だったんですけど・・・なんだか楽しそうに物騒な物をw

良く見りゃ頭には2kたんのヘッドドレス? それにしても楽しそうだ(笑)


とりあえずお約束で突っ込みを入れてみるヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

あんたはイッタイ何をやっているのよ!的なw かがみたる者突っ込み役は基本ですw

いつの間にかバット持たされてたヽ(;´Д`)ノ



ヨン様・・・コメントは全国1千万のヨン様ファンを敵に回しそうなのであえて控えさせていただきたいとw
それにしても大人気! 半額投売り(でも2万オーバー)なヨン様ですけどネタdollとしては知名度抜群です)



初音ミクも居酒屋に来店〜


ご本人が来た所で

Let'sネギ・・・ミクが端っこでなんだか戸惑っている様ですw



らき☆すた御一行様



えっくす☆きゅーと5人の中で入るとしたらこいつしか居ないだろうな(^_^;)



いつの間にか釘バットで撲殺状態にw 惨劇に挑め!(誤)


民明工房さんで遊びまくってからお茶会スペースへ戻りまして

いなごんさんのフルチョののちゃんとフィーナで仲良く撮影
お揃いのサンタ衣装です♪メリークリスマス♪(少し早いけど)


そうこうしていると16時も過ぎてビンゴゲームが始まりますw
またまたシゲトーク炸裂か!と思ったら今回は少し押さえ気味と言うか・・・
終始工場長?が仕切っていた感があったので失言も無くw 淡々と進んでた印象
実はその頃ステージを見てる余裕は無くてデラスペースの撤収と自分の荷物の片付けに追われてました^^;
ビンゴはモチロン全然ダメでした(´・ω・`)ショボーン


結局片付けが終わったのは17時15分ごろ、すでにカナリ人もまばらにw
急いで秋葉原に向かわないと18時半からの打ち上げに間に合いませんヽ(;´Д`)ノ
会場出口でシゲ社長に飴を一掴み頂きました(^_^;)
一掴みと言うか・・・山盛りw


こんどうちの地元にもSRが出来るそうで(≧∇≦)b
自転車で某に行ける日が来るとはね〜(笑)



急いで秋葉原に向かいま〜す^^



ドールズ・パーティー18
これにて終了〜






なお12/24分の日記が打ち上げ編ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ