はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

モツ鍋食べてきました^^

もつ鍋クロキ

本日は生憎の雨でしたので
久々の秋葉原も傘をさしての移動が面倒なので
部屋の片付けをしつつ・・・気が付けば15時少し前w
これではアキバを何も見ないで終わってしまうヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
急いで出発!


乗り継ぎが非常に上手い事行ったので15:30には新宿に着きました
が!またまた中央線快速が人身事故で止まっておりますヽ(;´Д`)ノ
ま〜仕方が無いので総武線各駅で移動。


秋葉原16:00と予定通りw
燃えたヤマギワソフトへ行きポイントカードを祖父地図ルピーポイントにしてもらう。
来週で期限切れだったから危ない所(^_^;)


アゾンコトブキヤイエサブ→某と足早に巡回して電気街口


ティム君発見!
程なくして羽忍氏到着
遊羽さんを待ってから今日のメイン!!
モツ鍋を食しにワシントンホテル書泉ブックタワーの間に有る「もつ鍋クロキ」へ行ってみました。
元五大陸と言う居酒屋さんだった所ですね^^(結局入った事は無かったですが)
個室居酒屋と言うだけ有って地下のお店は少し狭い感じの個室に分かれております。


とりあえず適当に注文!
モツ鍋( ゚Д゚)ウマー
今回は「黒のもつ鍋」鶏ガラを使ったサッパリスープの「黒」。
と言うことで、ポン酢で食べるあっさり味にしてみました。
結構硬い気もしますが・・・こんなもんだったかも(^^ゞ
一人前の量としては少なめだと思いますが〜それは私たちが常に欠食児童だからでしょうw
メニューが豊富と言う訳じゃないので何度も行く様なお店ではないかもしれませんが
ちょっとモツ鍋でも食っていきますか!と言う選択肢は悪くない。
お値段は高い事も無いですが安いと言う程でもない(;・∀・)


チョットあっさり過ぎたかも(^^ゞ ど〜もイメージ的にニンニク入ってて味噌!ってのがあります。
味噌味の「赤のもつ鍋」を今度食べてみたいかも。


少な目のメニューの中で
カニ味噌チーズトースト」これが気になり過ぎwww
きっとサプライズな美味しさです。 とまで書かれたら食べるしかないでしょう♪

う〜ん
あえてカニ味噌を塗る事も無い様な気もした(-_-;)
そもそもトーストじゃないw(フランスパン風)、 チーズが少ない気がするw(ほとんど感じない) 
そして暖かいカニ味噌の風味がやや・・・
それとこの時白ワインを飲んでましたが〜全然合わないw カニ味噌とワインはイカンヽ(;´Д`)ノ
日本酒か焼酎、それともっとチーズを沢山載せると美味しくなるかもしれません。



しっかりデザートまで食べて撤退



お店の前で解散〜
今日は久々に4人で楽しい話が出来ましたよ〜^^
次は是非今日不参加の御大将を交えてエドガワワグループ全員集合!みたいにやりましょう〜♪
いや、だって5人って言うのは基本でしょw



お店を出ていい加減お腹イッパイでしたが〜
羽忍氏と向かいの威風へ行って更に食い倒れのデフォコースで〆

赤味噌ラーメン・・・しょっぱ過ぎるヽ(;´Д`)ノ 赤味噌? 想像してた味がしないwww
ご飯と一緒に食べると良いのかも。



お疲れ様でした〜