はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

めいどはんまーin板橋


と言うことで、はんまー10月場所
板橋はんまーブル祭りに参戦してきました。


会場に行く前に秋葉原に寄って買い物&引取りをしてきたので
会場に着いたら12:30とまたまた午後からの参加(^_^;)
丁度お昼を食べに行く面々と合流したので久々にマックで食事


13時過ぎに会場入り
14時から2戦目に参加しました^^
久々のゲームへの参戦です・・・4ヶ月ぶりぐらいでしょうかね〜( ; ゚Д゚)


今回のレギュラーションは通常のはんまーです。
それと秋の体育祭シーズンと言う事で体操服も可(ブルマ推奨)と言う事で
「板橋はんまー秋のブル祭り」となりましたw


ちなみに全然体操服の手持ちがなく
秋葉原アゾンと某で現地調達して会場へ向かいました・・・
(靴やら靴下やら体操服で結構な出費だorz)


特急でキャラクターシートを記入したので2人参加したのに装備も仕様も全く同じ
しかも二人とも姫ころんですwww

先日いろいろな事情により高原家よりやってきた姫ころん(紺)と元々の姫ころん(赤)
まだ手を加えて無い状態なので全く同じヘッドですw


一応フラッグ戦だったのですが・・・
戦場中央に橋が2本ある戦場なので中央部で団子状態になると思われる戦場

いかにして橋に近づく敵を長距離砲で狙撃して減らしてみかたの前進を援護出来るか!
が勝負の分かれ目とも言えるでしょう。


こちらのチームは医者二人がリーダー?のヤブ医者チーム!
まず中央部までは特に何事も無いまま前進
言ってみればヤラレ役の戦闘員さんである、ころん1号、2号とも隠れもせず前進
白兵戦しか出来ない仕様なので兎に角前に立って盾代わりの役です。
(でもほとんど誰も撃ってこないですがw 戦闘力が低いと見られる訳ですね(^_^;) でもコレが生き残る手だったり)

先頭集団はすでに白兵戦に突入! 議長が・・・(゚Д゚;)


亀田(アルク)の投げ技炸裂www

ボクシングスタイルで白兵していた亀田が突如投げ技と言う前代未聞の攻撃(-_-;)
レフリー必死に止めていますwww


やっところん1号が前線に到着

対亀田戦状況開始!!
なんだかたいそうな武器を持ってるけどやけに弱そうなころんです(゚Д゚;)
亀田の気迫に完全に飲まれております(横は投げられて転がっている子w(名前忘れたw))



ここでその他の戦場の様子(突然w)



こちららの切り込み隊長の長門さん
下の3人で騎馬戦状態(大型乗り物扱い)で敵陣に突っ込むはずが・・・
開戦直後から長距離砲撃によりダメージを受けてセクハラ先生に掛かりっきりwww



超井戸端会議状態の敵陣(゚Д゚;)


もち

お腹はさわり心地が良いのか??


餃子パイ



戦場に戻りますw


攻撃を仕掛けるも外しまくり・・・逆に反撃を食らってダメージを受けてる姫ころん1号w
ダメですwやっぱり頼りになりません(^_^;)


敵陣セコンド(手前の父):反撃だ!ヒジで目を狙え!!!

二人掛で亀田を止める事が出来ずに好き放題されていますヽ(;´Д`)ノ
サイコロが走り過ぎ・・・白兵戦での必殺技的な物が無いのでまだこちらの被害も大した事は無いのですが
驚異的な強さの亀クエイドw


ころん2号も到着w ←遅いよ(-_-;)


敵にも援軍が加わって3対2の大乱戦


ころん1号がやっとヒット!亀田をマットに沈めました・・・
が、不死なのでまたHP3で蘇りやがったwww このシツコサと勝利への執念は
凄いものがありますw 亀田1人で完全にこっち側の橋は動きを止められてしまいました。


さ〜これで一気に・・・と思ったら・・・
ネコ耳の人に一撃でダメージ8を受けてころん2号が轟沈(お前は何をしに来たんだつД`)・゚・。・゚゚・*:.。)


やっと治療が終わった長門も突っ込んできて亀田タコ殴り

ころんはすぐにセクハラ先生が治療を開始です(怪しすぎるwww)


残念ながら亀田を倒して「内藤」の称号を受ける事は出来ませんでしたが
2号の敵討ちに成功する1号

ガッツポーズ!


これで橋の上の敵は全滅です!!


と喜んでたら・・・ころん1号は後ろからヘルたん二人に撃たれて
あっけなく戦闘不能に(^_^;)

セクハラ先生の治療を受ける羽目になってしまいました。


しかしこれで勝負はほぼ決定
長門さんが敵陣に突撃を開始・・・反対側の橋も敵のセイバーさんが撃破されてほぼこちら側の支配下
時間切れにより判定に持ち込まれましたが撃破数でこちらが上回り
さらに現有戦力もセクハラ先生の回復が効いて圧倒的に有利なこちら側の勝利となりました。


MVPは亀田に決定!
流石に1人であそこまで暴れられたら仕方が無いでしょうヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
副賞の某所特別入浴券を手にご満悦のH氏

ブル祭りのはずがいつの間にか亀田祭りになってしまった板橋はんまーでしたw



最後に集合写真
ブルマがこんなに集まるとはwww 色分けして集合


久々に参戦しましたけど面白かったですね〜
動きの有る戦場にはなりませんでしたがネタ出し過ぎだろうw
って戦いが◎


打ち上げでは中盤から寝落ちしてましたヽ(;´Д`)ノ




フィーナ姫もご観戦に^^