はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

パナソニック LUMIX DMC-FX33

をドイツ村で2時間ほどですが使ってみた訳ですが〜


色味とかコントラストとかは結構いい感じですね^^
今までのデジカメより綺麗に撮れる感じですよ!
小さくて持ち運びもし易いし液晶も大きいので撮影した物を確認するのに便利
あとトリプル手ブレ補正と言うだけあって100枚程度撮影した物で手ブレが目立った物は
ほとんどありませんでした。
逆光で無理やり撮影しても結構チャンと映ってましたね^_^;
と、良い所はこんな所w


イマイチな所は・・・
手ブレをしている訳じゃないんだけど・・・イマイチピントが甘い画像が多いw(原因は要調査)
あとドール撮影するときは片手で髪を直したりポーズを変えたりする訳ですが〜
カメラを片手で持つてると親指がメニュー等のキーをすぐに押してしまうのが超ウザイんですけどヽ(;´Д`)ノ
キーの反応が浅すぎるから少しでも触ると・・・小さい機種だから仕方が無いと言えば仕方が無いけど
もう少し何とかして欲しい。


ま〜とりあえず野外での使い勝手はある程度判りました^_^;
あとは慣れですかね・・・