はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

東京独逸村

養老渓谷

行ってきました!


当初はローズマリー公園と言う予定もありましたがw


朝、小次郎さんに近くの駅まで来てもらって
国王様を途中でピックアップ!
首都高もさほど渋滞してなかったので予定通り秋葉原集合組みから
15分遅れぐらいで待ち合わせの市原SAで合流。


で、ドイツ村の前に養老渓谷に行ってみる事に。


誰も行った事が無かったのですが
渓谷って何処も狭くて撮影するポイントがあまり無いのでは?との
予想はしておりました・・・
でも季節的に閑散としてると思われるので良い所があるかな〜と(^_^;)


見事に閑散としておりましたがw

流石に狭いのと良いポイントが無いので散策して終了〜www
この日は結構暑かったのですが渓谷は涼しかったです(・∀・)ノ

傾向沿いに30分ほど歩いたりして・・・何処の社員旅行だよwと言う気分も満喫(;・∀・)
やはり紅葉の季節に来るのがベスト!でもたぶんその頃は人が多くて・・・
あと温泉に入ってのんびりとかも良さそうですが今回はスルー



一路戻りましてドイツ村に向かいます!



約45分ほどで姉崎袖ヶ浦IC近くに戻って
ドイツ村に到着しました・・・ら入り口から凄い渋滞www
広い園内を車で移動できるのが珍しいテーマパークなのですが〜
園内中大渋滞なのは如何なものかと(^_^;)
連休中で高速から近い所は何処も混雑するんでしょうけどね・・・


列に並んでから入って駐車場を見付けるのに20分ぐらいは掛かったでしょうかね。
到着したのが13時過ぎだったのでこの時間から来る人は少ないだろうと思ってたけど
大間違いでした(^^ゞ

13時半を過ぎてますw 入場料は1200円 安くは無い。
(ちなみに17時で閉園)


中も凄い人です(^_^;) Doll撮影どころじゃありませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
子供連れの家族がわんさか居ますw(そりゃそうだ)
かなり広大な芝生の広場を中心に建物や施設が並んでますが・・・どこも人が凄い数です^^
イッタイこの人たちは何をしにココに来ているんだ(゚Д゚;)(それは俺達だwww)


とりあえず遅い昼食

日独伊三国同盟の図www(ま〜詳しくは語りませんw)



そんなネタだし昼食も終わって・・・気が付けば15時w
雲行きも怪しくなってきて帰る人が増え始めた園内の一番端っこで撮影開始ですよ!!
ま〜この辺ホントに一番何も無い所なので一般の人はほとんど来ません。
ココなら迷惑にもなりませんしね〜芝生の上にダイレクトでゴロゴロ
綺麗な芝生で寝ても大丈夫ですし坂で転がっても無問題!楽しいです^^





撮影偏
フィーナ姫ドイツ村訪問は明日の日記にて^_^;