はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

秋の夜長に・・・

フィーナ姫

School Daysが終わってしまったので
毎週火曜日の夜中がなんだか寂しいのです(笑)


今日もフィーナを撮影でもと思ったんですけど
骨董品のIXYの電池が劣化しているらしくて充電が思う様に出来ません^_^;
充電器も接触不良だしね〜流石にもうダメかも。


このIXY DIGITAL
なにせ携帯より画素数が少ないw
CFカードの容量が32MBしか無いwww
と言う笑っちゃう仕様ですからねヽ(;´Д`)ノ
型名に数字が付く前の初代IXYだから当然と言えば当然かもですがwww


3年も放置しておいて良く動いてるな〜と逆に関心した(笑)


そんな事で・・・今度の撮影会とかドルショに流石に携帯ってのも無理があるだろう
故障したデジカメ直す気は全く無い(と言うか、もともと買い換える予定だった)
よって新しいのを買おうと思うんですが・・・コンパクトデジカメなら何処が良いのだろうか?


ちなみにフィーナ姫のホ−ムステイにより予算は極端に厳しいですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


ファインピックスF50fdは流石にまだ高いヽ(;´Д`)ノ
F40fdは投売り状態ですけどど〜も微妙か?
松下のLUMIX辺りはど〜かと検討中
FX100がそこそこ安いのでと思うが・・・無駄に画素数が有って逆にマイナスイメージ
なんか無いかな〜週末には買いに行く予定〜