はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

DVDレコーダー修理完了

マブラヴ ALTERED FABLE・ね〜PON?×

DVDが壊れた後修理に出してなかったRD-XS57
をお盆前に淀亀へ修理に出してきたのですが
先週末に修理完了の連絡がありました。
実質1週間ほどで直りまして今日引き取ってきました。


修理内容はやっぱりDVDドライブ交換
修理明細を見ると
Pannasonic SW9574のドライブ交換との事。
修理費用 23,400円だそうです。


DVDドライブ換えるだけの作業なら作業時間30分ほどですよね?
ま〜この費用が安いか高いかは微妙なところ。


東芝のレコーダーで結構このドライブが壊れたと言うのがネット上で見受けられます。
東芝製→パナソニック製になってかなり良くなったと聞いてはいたんですけど
このドライブはイマイチなんでしょうか?(゚Д゚;)
購入当初から焼きミスが多いし・・・メディアとの相性かな?とも思ってたのですが・・・
(特に三菱製のメディアだと50%はエラーが出る)
そもそもDVDドライブなんてほとんど壊れる部品無いんですがね〜
HDDレコーダーだと何か特殊な読み取りでもしてるのかな?


ちなみに、延長保障に奇跡的に?入っていたので
修理費は掛かりませんでした^_^;

でも今回1回しか使えないから実際に保障費を差し引くと17,000円ほどしか意味が無かった
と言う事ですが・・・ま〜全額負担するよりはいいですかね(-_-;)




祖父地図で「マブラヴ ALTERED FABLE」と「ね〜PON?×らいPON!」を引き取ってきた。
今更だが「ね〜PON?×らいPON!」ていわゆる麻雀ゲーがメインなんですねwww
(そいや〜麻雀ゲーだしたソフトメーカーはその後潰れるという都市伝説が有ったがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)


とりあえずマブラヴの「暁遙かなり」をやって遊んでます。
大戦略風のゲームですけどなかなか燃える!! でもベータ強すぎるorz
難易度ノーマルでもコレはヽ(;´Д`)ノ
一番簡単なので殲滅しまくるのが良いかも(笑)



それとコレ買ってきたw

他のキャラソンは全部スルー予定です(;・∀・)