はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

アニメギガ・スペシャル「とことん!押井守」

とどのつまり・・・

キタキタヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



夏休みのスペシャル番組として
NHK・BS2で8/5〜8/12まで一週間「押井守」特集〜
http://www.nhk.or.jp/animegiga/oshii/index.html
NHKもたまには面白そうなの放送してくれるんですね(^^ゞ


これは見ないとな!!
安くない受信料払ってるんだからね(笑)



ミクのコミュとかに話題は出てたのですがなかなかここに書く機会が無くて
あと1週間ちょっとになってしまいました(^^ゞ


放送時間24時間!(8/5〜8/12までで)
押井守やりっぱなしですよ! こんな機会は早々無いかな〜と思うわけで。
・「うる星やつら オンリー・ユー」
・「機動警察パトレイバー 劇場版」
・「機動警察パトレイバー2 the Movie」
・「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー
・実写作品「アヴァロン Avalon
・「イノセンス
劇場版だけでコレだけ見られますよ(゚Д゚;) (詳しくはHPの番組表を参照、ノーカットなのかは?)
OVAも「天使のたまご」他色々やりますし
(ちなみに流石に私も「天使のたまご」は何度見ても良く判らないけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)


元々Βで持っていたテープが腐ってしまったので天たまとかオンリーユーは今無いんですよね〜
これは見逃さないようにしないとね!(・_・;)


アンケートにも答えておきました。
うる☆は投票結果で放送する話が変わるらしいですね・・・
ちなみに普通なら「さよならの季節」だと思うんですよね〜でもあえてそこには投票せず
「みじめ!愛とさすらいの母!?」に一票入れておきましたwww
意外と押井さんが直接(脚本/演出/絵コンテ)関わってるお話って少ないんですな〜と今更(^^ゞ


あと放送はしてくれないんだろうけど
全作品の人気投票では『Talking Head トーキング・ヘッド』を選んでおきましたよ(゚Д゚;)
千葉茂さんの演技と難解なお話をまた見たい・・・あの一瞬のアニメとかw(有ったよな?)
この作品もすでにテープが無くて5〜6年は見てないです。



画像は「新装版 とどのつまり…」
今回の放送とは関係無いですが、この話、いかにも押井守さんぽくて好きなんですよね〜
しかも見た事有る様なシーン満載(^^ゞ 
新装版じゃないのがあるんだけど・・・発掘不能でした(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
あ〜て、「前略、押井守様。」は何処に埋まっているかな〜(笑)