はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

Animero Summer Live 2007 Generation-A

Generation-A

アニメロサマーライブΣ(゚∀゚;)
Animero Summer Live 2007 Generation-Aに行って来ました!

なかなか楽しかったです^^


物販を買うために早めに行こうと思ってたのですが
イマイチ欲しい物が無かったので開場する30分前ぐらいを目処に出発〜
着いたら14:40分ぐらいでした^^
とりあえず物販列に並んだけど・・・欲しい物は何も残って無かったwww
来年も開催してくれる様にパンフで\3500お布施( ゚∀゚)ノ



入場までは去年と同じ様な?展開でヽ(;´Д`)ノ
少々面子の集合がゴタゴタして開演10分前に入場〜2階席やや右ですがステージを見下ろせる位置で
モニターとかも見えるし、通路席だったので前後のスペースは広い場所でした。


16時予定より少し遅れて開演です!



とりあえずセットリストなどUPしておく


Animero Summer Live 2007 Generation-A セットリスト


01 奥井雅美水樹奈々 輪舞-revolution(少女革命ウテナOP)
02 奥井雅美 -w- (新曲)
03 奥井雅美 空にかける橋(テイルズオブエターニアOP)
04 桃井はるこ Romantic summerソロVer.(瀬戸の花嫁OP)
05 桃井はるこ WONDER MOMO-i(New recording〜は太鼓の達人〜とびっきり! アニメスペシャル〜挿入歌)
06 茅原実里 純白サンクチュアリィキディ・グレイド2 パイロットDVD OP)
07 茅原実里 君がくれたあの日
08 Cy-Rim rev. 恋のDice☆教えて(CircusLand I OP)
09 宝野アリカ水樹奈々 聖少女領域ローゼンメイデントロイメントOP)
10 高橋直純 てのひら
11 高橋直純 君に会えてよかった
12 栗林みな実 Yell!(スーパーロボット大戦OGディバイン・ウォーズ〜ED)
13 栗林みな実 翼はPleasure LineクロノクルセイドOP)
14 Suara 夢想歌うたわれるものOP)
15 Suara キミガタメ(うたわれるもの最終話ED)
16 近江知永 Float〜空の彼方で〜(SoltyRei ED)
17 近江知永 ロックリバーへ(あらいぐまラスカルOPカバー)
18 栗林みな実桃井はるこ うしろゆびさされ組(DVDドラマ はるこ☆UP DATE 挿入歌)
19 m.o.v.e SYSTEMATIC FANTASY (新曲)
20 m.o.v.e Gamble Rumble(頭文字D Third Stage OP)
21 矢部野彦麿(でんちゅう)&琴姫(MOMOEIKA) レッツゴー!陰陽師(新豪血寺一族 −煩悩解放−挿入歌)
22 サイキックラバー 特捜戦隊デカレンジャー特捜戦隊デカレンジャーOP)
23 サイキックラバー XTCウィッチブレイドOP)
24 樹海 あなたがいた森(Fate/stay night ED)
25 樹海 咲かせてはいけない花(音楽情報番組「Break Point!」 OP)
26 ALI PROJECT 勇侠青春謳(コードギアス 反逆のルルーシュED)
27 ALI PROJECT 暗黒天国(かみちゃまかりんOP)
28 ALI PROJECT 跪いて足をお嘗め怪物王女ED)
29 高橋洋子 魂のルフラン残酷な天使のテーゼ(メドレー) (新世紀エヴァンゲリオン
30 平野綾 冒険でしょでしょ?アニサマ Ver.(涼宮ハルヒの憂鬱OP)
31 JAM Project  Break Out(スーパーロボット大戦OGディバイン・ウォーズOP)
32 JAM Project  VICTORY(スーパーロボット大戦MX OP)
33 JAM Project  SKILL(第2次スーパーロボット大戦α OP)
34 水樹奈々 Justice to BelieveWILD ARMS the Vth Vanguard OP)
35 水樹奈々 SECRET AMBITION魔法少女リリカルなのはStrikerS OP)
36 水樹奈々 Heart-shaped chant(シャイニング・ウィンドOP)
37 出演者全員 Generation-A(Animero Summer Live 2007 Generation-Aテーマソング)
アンコール
38 出演者全員 OUTRIDEAnimelo Summer Live 2006 -OUTRIDE-テーマソング)
39 出演者全員 Generation-A(Animero Summer Live 2007 Generation-Aテーマソング)



今年の幕開けは奥井雅美水樹奈々で輪舞-revolutionデュエットからスタート!!
これは流石に盛り上がる!今年も奥井さんと誰かが歌うんだろうと思ってましたが今年は水樹奈々さんでしたか・・・イキナリ最終兵器投入www
ちなみに去年は奥井雅美&栗でMASKを歌って始まったんですよね〜


その後そのまま奥井さんが残りいよいよ個人パートスタート!
新曲はま〜ともかくw 空にかける橋は久々に聴いたけどイイ歌だよね〜。


モモーイがなにを歌うか気になってましたが(持ち歌多いしね^_^;)
Romantic summerをソロアレンジして歌うとは思って無かったです!マサさんw
瀬戸の花嫁はチャンと見てたのでこの歌は好きw


茅原実里さんは歌上手いんですが・・・CD買ってなかったので歌が判らずorz
希望としてはハルヒ関係のキャラソンなんかを歌って頂けると良かった。


Cy-Rim rev サーカスのゲームってあんまり買わないからね〜ごめん(-_-;)
一曲かよ!って突っ込む間も無くあっさりステージから去っていきましたw


宝野アリカ水樹奈々 聖少女領域 コレは誰が最初歌っているのか判らなかったけど
ここでも水樹奈々とはな( ; ゚Д゚) しかもアリカ様とデュエットってのは想像付かなかったw
なんだか凄くレアな歌を聴いた。


高橋直純 黄色い声援? ごめん、今年は座らなかったけど歌も判らなかったw
君に会えてよかったは何処かで聞いた事があるな・・・どこだったけ(-_-;)


栗林みな実デマシタ!今回は前半〜中盤の辺り
なんでYell!なんだか良く判りません(゚Д゚;) 普通はUnited Forceだと思うんだけどな〜^_^;
スパロボ関係が多いから合わせたと言えなくも無いですが。
それと翼はPleasure Lineかよ!いえ、嫌いじゃないですが・・・無いですが・・・
過去2年と同じ歌を歌わないとするとこの選択になるのかな〜? ま、初アニメ曲だからイインだけどw
今年はMCがチャンと有りました!アニメロに参加して明るくなったとか!!
確かにそうかもね〜知り合いが増える=人見知りじゃなくなると言う事なんだろうが・・・
君のぞらじお最初の頃(もしくはそれ以前)の意味不明な人見知りっ子だった頃も好きなんだけどな〜ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ステージ衣装はノースリーブ・・・と言うかタンクトップの様なシャツとショートパンツ…(*´д`)ノ
出来るだけ布を少なくする!と言う試みどおりなかなかヤバイ衣装ですたΣ(゚∀゚;)


Suara うたわれるものは良かったですよね〜イイ歌だし!
キミガタメは最終回を思い出しながら聴いてましたよ・・・


近江知永 SoltyReiがなんか懐かしかった。  
それはそれとして2曲目 ロックリバーへ(あらいぐまラスカルOPカバー)
おいおい武道館で1万人の大きなお友達とラスカル!(゜o゜) 盛り上がったけどwww
TVKで先週?まで再放送してたので ロックリバーへなら任せてくれ( ゚∀゚)ノ
いや〜歌っちゃったよw 最後ヌイグルミのラスカルを観客席へ投げ入れた近江さんだったんだが・・・
ラスカルはありえない角度で手前のカメラマンスペースに落下(落下と言うより叩き付けられたw)
武道館の1万人はその時ラスカルは死んだと思ったwww
(追記:カメラマンスペースでラスカルを受け止めて観客席に投げ込んだのはあの人でしたw はんまー関係者は良く知っている人www)



栗林みな実桃井はるこ うしろゆびさされ組キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
セーラー服の二人がうしろゆびさされ組デュエット!これは素晴らしいですね(*^_^*)
ちなみに栗の制服は白稜柊制服のアレンジバージョンと言った所!チョーカー?とか後ろが編み上げとか


m.o.v.e 新曲はチョ〜っとよく判らないけどユーロビートがなんだかイイ感じ
とオモッてたら、Gamble Rumbleイイ!!スゲー盛り上がる!歌自体も疾走間が有りますけど
m.o.v.e自体の盛り上げ方とかやっぱ上手いですよ^^


矢部野彦麿(でんちゅう)&琴姫(MOMOEIKA)これまたキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
動画と同じ衣装着て登場!しかも後ろのモニターには例のプロモーション映像が再生されるしw
しかもニコ動よろしくコメント入りwww
プヨプヨするなー


サイキックラバー デカレンジャー!これは盛り上がる!!!


ここらの4連続コンボは凄かった・・・もう一気に中盤で加速しましたねw


樹海 ごめん・・・休憩時間w


ALI PROJECT 後半突入 どうやらメイン参加者に入った模様 
アリカ様の口上はとてもよいのですが〜最近の曲はヘタレな私にはマニアックすぎて^^; 
日本刀出して来たり鞭を手にしたりと演出は凝ってました(゚Д゚;)


高橋洋子 予告も無くイキナリ登場 シュートバージョンにアレンジして2曲をメドレー風に歌い
何も言わずに去っていきました^^;


平野綾 歌う前に機材のトラブル発生の模様で5分ほど間が空きましたがw
冒険でしょでしょ?アニサマバージョンは何の歌か始めは判らないほどアレンジされてましたwww
でも歌詞を聴くと冒険でしょでしょ?だったw 


JAM Projectはもう今更書くほどの事も無いでしょ^^;
盛り上がります!流石に真打登場!! 今回はスパロボ3曲と盛り上がる曲を選曲してますし
会場全体のノリも最高! タマネギをぶっ壊せ!!(武道館の屋根の上にあるタマねw)


水樹奈々 有る程度予想範囲内の選曲でしたね。
今回は去年ほどバックダンサーも登場せず比較的演出は控え気味な感じでしたが
やっぱり人気有るし、MC上手いし・・・さすがですね〜毎年アニサマの殿を務めるだけの事はあります。



最後はお馴染み、テーマソング曲ですが・・・ま〜これはこれで楽しい。



結局終演は21時過ぎ
5時間連続休憩なし!!相変わらずの凄いライブでした^_^;
ステージのセットやら演出も段々とお金が掛かってきてる感じですし
セットリストには有りませんけど途中のダンスやらいろんな細かい演出がありました。

終演後の模様



22時過ぎから打ち上げ〜
去年と同じお店で飲んだ〜食った〜
モモーイスキーな方々が多かったので主にそれ関係の話が
栗は今年初ツアーやったばかりですからw



24時からパセラ


パセラで直ぐに落ちたwww



楽しかったですね〜また来年も有るといいな〜(^_^)/~
来年有ったらYURIAとかyozca*とか呼んでくれんかな・・・・