はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

こいつ動くぞ(パクリw)

MAYA

タイトルのパクリは判る人だけ判って下さいw
(前日の何処かの日記)


とある画像を獲り込む為、スキャナーを発掘
超骨董品のCanonFB610です^^;


なんとXP非対応でパラレル接続
とんでもないガラクタですwww
しかもスキャナーの上が物置になってます(~_~;)


とりあえずゴミをどけて〜埃を綺麗に掃除して〜3年ぶりぐらいに電源ON!
(今日のこの作業で掃除するのが一番時間掛かってますwww)
お〜ちゃんとランプは点きますね^^
PC予備機起動!(OS Win98 P3 450MHz XP非対応の骨董品ゲームをやる為のマシンw)
ペイントショップ起動!!(これで獲り込む・・・ボロいマシンだとフォトショップより使いやすい)


さて、見せてもらおうか!貴様の実力とやらを・・・
ポチっとな(スキャンボタン押し)



お約束ですね
エラーでますたw 意味判らんエラーで取り込めませんよ。
フォトショップを起動して取り込んでもスキャナー無いと文句を言われます。
とりあえずドライバをアップデートしておくか〜とかやってみたけど・・・


う〜ん流石に腐ったかな?
長く放置プレーし過ぎた?^^;


ま〜ダメでも良いんだけどね・・・
とココである事を思いついたので背面を確認
狭い所に頭を突っ込んでケーブルのジャングルをかき分ける事5分(どんな樹海よw)


ふふふふっ、認めたくない物だな・・・若さゆえの過ちと言う物をw


これまたお約束ですが
パラレルのケーブルが外れてたよorz


気を取り直して
ポチっとな


おおお、こいつ動くぞ〜〜〜


と普通に動いた。
流石めいどいんじゃ〜ぱーん(たぶん)!3年放置してもしっかり仕事するじゃないw
(この辺もパクリw)


ついでに色々発掘したり掃除したり・・・そんな日曜の夜w