はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

WF&湘南

湘南オフ

ワンダーフェスティバル 2007[冬]に行ってきました。


兎に角、寒かった((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
今回はコレに尽きますね^^; 


当初参加するつもりは無かったのですが
アゾンさんのセーラーサターンを買いに参戦する事が前日に決定w
実際に↑だけならかなりマターリな時間に行けば大丈夫なのですが
1人だと面白くないので何時もの時間に集合して皆で並ぶ事に。


6:30国際展示場駅
10人ぐらい? とりあえず並びます・・・
2個目の橋まですでに列が伸びてました(-_-;)


で、並んだは良いのですが・・・建設中のビルが邪魔して日陰です
しかも橋の上で風が強くてメチャメチャ寒い。 寝たら死ぬwww
そんな八甲田山な状況が再現できそうな中、持って行った椅子には30分も座ってないで
ウロウロと日向を求めて歩いてましたw
(ちなみにこの30分れの人にお借りした水木しげるヒットラーを読んでた訳ですが・・・
手が死ぬ、本の内容は水木しげるさんらしくなかなか面白いのですが〜兎に角寒すぎw ジッとして読んで居られません)
待ち時間の後半は浩宮さんと入念な打ち合わせwww
体を温める為に動きつつ他の人を探したけど誰も発見できませんでした。


列はこの状態(^^ゞ

列の長さは果てしなく・・・ビッグサイトから東京テレポート駅前の木立の中に消えてゆくのでしたwww


10:00
なんとか凍え死ぬ前に入場開始
10:20頃無事入場できました^^;


ちなみにWFですが
ガレキを買うつもり有りません・・・^^;
だいたいプラモデルに色を塗れない人間には猫に小判
そんな訳でアゾン直行


サターン服ゲット!(て言うか、余裕w)


付近のDoll関係ディーラー様及びプライズ物を捜索
緊縮財政なので結局買うものはありませんでした(-_-;)


他の方々が欲しがっていたヴィータを見にリキッドストーン様へ
実物見ましたがこいつは凄いです(・_・;)
カラーキャスト(20色以上)で無塗装でもコレだけの物が出来てしまいます・・・
最近のガンプラは凄いと思っていましたがコレはもう驚きです。
しかも可動素体でポーズが変えられたりするもんですから皆が欲しがる訳ですね^^;
色塗れなくてもコレならOKじゃね(゜o゜)v 
しかもヴィータと言うところが◎ あえてそこへ行くのがスバラシイwww
カナリ欲しいですね・・・でも瞬殺だったとの事・・・だろうね^^;
写真だけ撮ってきました。 ピントが甘いのは携帯しか無かったからですorz

全高約16cm 1/8ぐらいですかね? 無塗装でデカール(これもオマケ)を貼っただけ
ちなみにグラーフアイゼンギガントモードのペーパークラフトもオマケで付いて来ますw

この色分けされたパーツは・・・(-_-;)


色々個人的に訳が有りまして
これ以上ガレキ方面には居れないのでDoll島方面に撤退www
WFなのにコレしか立体物の画像がありませんよ(見て無いしw)



戻って来ましたアゾンブース

これからのハルヒシリーズの展開
5月ハルヒ、6月長門、7月みくる・・・おい!ちゅるやさんはいつ出るのかと!!
それと60サイズフィーナの告知(新しい情報無し?衣装がドレスという事ぐらいか)とStrikerS版バリアジャケット仕様のなのは(27cm)告知
なのはの次は当然『フェイト』ですよね?
で、その次は当然『はやて』ですよね?


ね?



プリンセズちいか・・・そう来たか・・・想定の範囲内



何故か会場ではマヤではなくリセがサターン衣装を着てましたw

ぴあにーも版は葉月がモデル この時点で両方とも完売してます。



under groove soul様にお邪魔して提出前のサンプル品を撮影させて頂く。

バリアジャケット完売! ま〜そうでしょうね^^; て言うか、全品完売してますが(^^ゞ 
次回ドルパのお話から先日逝去されました岩崎考司氏の話題等々お話させていただきました。


ママチャ

「みやび」と「ねね」 う〜ん、これは大胆なヘッドにして来ましたね^^



さて、まだお昼過ぎですが
湘南に向かって撤収〜〜〜
WFのレポート・・・ってか、相変わらずDollだけですがココまでとなります。



とりあえず。
参加された皆様!お疲れ様でした〜m(__)m