はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

サイリウムって^^;

サイリュウムラーメン

家に変なラーメンが有った。



サイリウムってライブとかコンサートもしくは
釣りの時に使う発光物体しか
思い付かないんだがw


もしかしたらサイリュームサイリウムは別の物なのか?(-_-;)



調べた
サイリウム=Psyllium
サイリューム=Cyalume 
そもそも綴りが違う^^; 別物じゃないかwww


でもまて
結論はまだ早いw


サイリウム
多くはオオバコ科の植物プランタゴ・オバタ(インドオオバコ)の種子の皮殻から精製した食物繊維のことを指す。


サイリューム
ケミカルライトスティックの商品名。
サイリウムと呼ばれることも多いが、英語の発音からは無理のあるカナ表記。
ただし、他社製品を「サイリューム」として売ると商標権侵害になるので、あえてサイリウムとして売ることがある。



むむむむ・・・違うけど同じと言う事ですか!
大人の事情により違うけど同じ物なんだな〜カタカナで書くとwww
勉強になった〜よ(・。・;



ちなみに普通の袋入りのタンメン?です。
このラーメン期待した様に
折っても光りませんでした(^^ゞ
食べても体が光ったりもしませんw
たぶんライブ会場に持って行っても役には立たないようですorz