はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

2007年はんまー初め

はんま-2007

「2007年めいどはんまー&駄目映画オフ初め」
に行って来ました。
はんま-もようやく?2007年が始まりました。


少し予定より遅くなりましたが11時前に現地入り
まだギリギリゲームは始まってなかったので急いで
キャラシート作りです。


今回は一昨日到着したばかりの「プリンセスころん」(21cm)
チープ武器が入手出来ていなかったので地獄小僧氏に
なんだか曲がりまくった怪しい剣を拝借。


今回のはんまーはチープ武器推奨
出店で売っていたり100円ショップで売られている様な
造形が甘くてショボイ武器を装備する事が条件ですwww


とりあえず超防御力重視のキャラに急造した「ころん」を配置
ギリギリ何とか参戦出来ました(^^ゞ
ちなみに、ころんはメイド服じゃなりませんが年末年始戦利品枠でデフォ服のまま参戦



飛び道具が無いので敵に接近するまで何も出来ません^^;
ひたすら防御力を信じて突撃あるのみw
・・・でしたが撃たれなかった(^^ゞ
邪神様が突っ込んできましたのでイキナリ白兵戦ですよwww


ってイキナリ気合付き攻撃で3ダメージ
すかさず防御!(硬さには自信がありますw)防御すると反撃不能ですけど(-_-;)


次ターンこちらの攻撃〜
実はこの剣「妖刀」なんですよね〜(ちゃんとスペックは開戦前に公開してますw)
邪神様は神族なので4判定ですよ(^。^)
で、4なわけですwww



何故かダメージを受け脱ぎだす邪神さま・・・・野球拳じゃねーぇw


とマッタリ?していたら
なにやら飛んで来ました

邪神さまところんの間にポトリ・・・


前方に展開していたカタリナ23歳を狙ったミサイルが軌道を逸れて着弾
イキナリ2ダメですよw(もちろん邪神様もねw)



なにせチープ武器はんまーですから!実際に飛び道具は撃ってしまいますwww
すっごく楽しそうな射撃風景(^^ゞ
もちろん的になったDollさんのオーナーには事前に実弾使用の承諾済み(笑)
主に輪ゴムとかですが^_^;



輪ゴム銃をカッコ良く構えるケルベロス・・・いや、かっこ悪いかも(~_~;)


なかなか実弾だと当たらないんですよね。
でも接近して必中距離だと逆にサイコロより確実だったりします。
ちなみに全然飛ばないまさにチープな武器な場合等は通常ルールに従いサイコロ判定でも可です。



ミサイルを外したレグレスさんを蹴り飛ばす議長^^;
このUSB制御のミサイルは唯一全然チープじゃない豪華なすんごい兵器です。
なんでチープ武器はんまーに出せるのかと言うと・・・カッコイイから!だそうですwww
ま〜ルールってそんなもんです^_^; 楽しければ◎ しかも実際かなり面白かったですしね(笑)



しかもチープ武器は特殊攻撃をした場合、故障チェックが必要です。
ちび巫女さんの夜店で売ってるハイテクガンダムハンマー(電飾付き)
一撃で壊れましたw


邪神様VSころん まだまだ続いてます。
またまた気合付き攻撃 ダメージ3
すかさず防御!(硬さには自信がありますww)


なかなかやりますね・・・ちょっとプリンセスだとカッコカワイイころんw


そんな戦いにも終演が

邪神様脱ぎ終わる前にお倒れに^_^;
て言うか、ころんが止めさしたんだけどw
ちなみにその前にもダメージ頂きましたwww
ミサイル着弾を含めて結局12ダメージも受けてしまいました^^;
でもまだ大丈夫!!防御力重視はとりあえず鬼ですw



その後隣の巫女さん切り倒したり容赦無いプリンセスw
HP1になっても泣きもせず暴れておりました^_^;
13ダメージ受けてますがまだ倒れませんでした。
しかも防御1回残してますw まさに鬼!


そこで終了〜なんとか勝ったらしい。


と、ゲームの結果はこの辺で。
その他の戦場の風景は明日分の日記参照