はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

はんまー12月場所

はんま−12月場所

今月も定例はんまーに参戦
前日のうずらOFFか〜徹カラ終了後、連戦してきました^^;


7:00にお茶の水を出て池袋でお茶しながら少し仮眠(^^ゞ
寝すぎて会場入りは9:30になってしまいましたw


早い時間から参加したので珍しくゲームにも参加
今回は12月ですのでレギュレーションは「サンタ服orメイド服」
『クリスマス頂上決戦!ヘルたんを倒せ』(勝手に命名)ですw


ころんにサンタ服を着せて参戦!
(どこかのディーラー様製作・・・詳細覚えてませんorz
もう3〜4年ぐらい前にドルパで購入した物)
27cm用なんですが21cm素体に無理やり着せてますw(胸周りが超余りすぎw)
このサンタ服セットには靴が無いのが唯一の問題点・・・でも\1500ぐらいで格安だった記憶が(^^ゞ
古い服ですがそれなりにまだ着れるw


葉月はサンタ服でもメイド服有りませんでしたがデフォルト服で特別参戦可となり
ころんと一緒に参戦してきました。


ちなみに会場入り直後に21cm素体に装換して有ります^^;
デフォルトのピアニーモ用の衣装はサイズが心配でしたが何とか21でも大丈夫そうです。

葉月&ころん


ころん・・・アサルトライフルとレナ仕様の鉈 頑丈 幸運 切り払い
葉月・・・魔族 黒魔道師 装備なしw
毎度の事ですがとことんいい加減なキャラ設定(^^ゞ


2人とも微妙に活躍・・・した様な、してなかった様なwww

ころんはすぐに泣いてしまい養命酒のお世話にw
いっぽう葉月は魔法使い果たして突撃〜最後はエルウインさんとダブルノックアウトw
(でもライトニングとファイアーボールを最大ダメージで当ててるので全然活躍しなかった訳でもない(^^ゞ)


今回の目標ヘルたん HP60 
結局全然ダメージが入りませんでしたw



カタリナさん23歳と地味に削り合い


結局攻撃側がヘルたんを倒せなかったので負け・・・
ってHP60は流石に無理(~_~;)




艦長さんと




御獅子仮面とキッチンさん製作途中のシャナ 顔の大きさに注目w



またガンプラを漁るマヤ(お昼に出ている間にwww) そんなキャラに育てた覚えは無いorz


戦闘終了後は「頂のヘカテーたん」とか「シャナたん」を見つつ
サイレントヒル」上映会


すいません。途中3回ぐらい落ちてましたorz


打ち上げは肉〜
昨日も肉だったけどまたウマー
またまた御獅子仮面の話題が大盛り上がり
毎度毎度ボロクソ言いましてホント申し分けないm(__)m
でも明らかにアレはオカシイw(地獄小僧氏本人自ら言っておられますがw)



そんな感じで今年のはんまーの終了です。
お疲れ様でしたm(__)m