はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

サウンドロップEVA00改造

EVA00改造

ちょっと判り難いですが


先日の「うほオフ」の帰りに1回だけ回したのですが
「チャ〜ンス」が欲しかったのでとりあえず再生音を変えてみる事に。


真ん中の白いのは音を出す時に押すスイッチ
上の黒い塊がICのチップです。
周囲の小さな部品はチップ抵抗とコンデンサ・・・たったコレだけで動くんだw
ちなみにEVA00綾波の基盤はBタイプでした。


基盤の上の所に4箇所ハンダでジャンパー出来る様に
なっています。
元々そのうち1箇所にハンダが盛ってありショートされた状態です。
それを取り除き別の場所に半田付けすると・・・


綾波だった物が→「サービスサービス」になった・・・
でも他の所に付けても変化せずorz 2種類しか入ってないのかな〜と^^;
サービス・・・にはバ●ダイ脅威の科学力によりランダム再生機能が実現してます。
・・・おおよそ10回に1回「来週も、サービスサービス」と言います。


凄いです。


それだけです。



次回はジブリ物を期待したいです。
「スバラシイ〜ムスカ君」
とか
「人がゴミの様だ〜」
などが希望〜
バン●イの偉い人ヨロシクお願いしますm(__)m



いじょ