はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

トップをねらえ2!&トップをねらえ!合体劇場版

トップをねらえ2!&トップをねらえ!

トップをねらえ2!トップをねらえ!合体劇場版
初日に秋葉原まで見に行ってきました^_^;


8:00着予定が少し遅れて到着〜
駅からUDXビルに行く階段の所まで列が来てた(-_-;)
でも今日の入場は抽選なので多くても少なくても少し確立が変わるだけだしw
絶好の曇天でしたので外でも快適www
9:00になり4階へ移動〜
この頃には400〜500人ぐらいの列になっていました。
9:20チョと早いけど整理券配布
1回目の上映か2回目の上映のどちらかしか整理券はもらえない・・・
当然1回目!コレ外したら仕方ない諦める(-_-;)

144番 なんかもらった時にビビッと来たw この番号は意外と相性が良い。
んが、最近くじ運非常に悪くて少々不安(;´Д`)


10:10抽選開始

入場券ゲッツ(σ・∀・)σゲッツ!!
結局整理券配布中に1回目を選んだ人は500人ぐらいだったみたい・・・たぶん
(並んだのは1000人ぐらいと公式には書いてあった)
確立180/500 よく頑張った。・゚・(ノ∀`)・゚・。
秋葉原3Dシアターは172人しか入れないので(8人分は補助椅子)


3Dシアターは狭い割りに(横21〜22、縦10列ぐらい)画面がデカイΣ(″ー゛;)
それとフィルムじゃなくブルーレイディスクを再生している様でかなり綺麗でした。
(上映終了後に『Blu-ray Disc』って出たからね・・・たぶんw)


120番台の入場でしたがチャッカリ前から3列目の真ん中に位置取り〜
なかなか良い・・・でも少し画面に近かったかもw(舞台挨拶も考えるとこの辺かと(^^ゞ)


とりあえず見た
正直1で泣いた。・゚・(ノД`)・゚・。
18年前から繰り返し見て来た話なのに
全く同じ画像なのに(音声は全部新規になっております)
すげえよ、なんでこんなにイイのか判んねえけど今更ながらこのアニメの良さを再認識
18年経っても全然古くない、むしろ今のアニメはもう一度見習った方がいい
それと単なる総集編を超越した90分の編集は素晴らしかった。
Zガ●ダ●?┐(´д`)┌ 

2の方は・・・ま〜あんなもんだ・・・正直1と順番逆で見たかったwwwごめんね^_^;
だって1と同じく2もシリアス路線で編集してありますが・・・2でパロディ獲ったら何が残run(ry


1と2両方あわせて3時間の上映時間、長すぎず短すぎず非常にイイ感じでした。
(1と2の間に10分休憩あり)


上映終了後舞台挨拶が有りました。
鶴巻和哉氏(監督)
田中公平氏(音楽)
日高のり子さん(ノリコ役)
若本規夫さん(コーチ役)
川村万梨阿さん(ユング役)
福井裕佳梨さん(ノノ役)
坂本真綾さん(ラルク役)
岩田光央さん(ニコラ役)
と豪華メンバー


個人的にはやはり1で活躍された声優さんのお話が非常に良かったですね!
特に若本さんの声はイイ!!素晴らしい!・・・でも俺脳内で音速丸に変換されてるwww


最後に日高のり子さんと福井裕佳梨さんの二人で
「スーパーイナズマキック!」
いや〜なかなか面白カターヨ(*´д`*)ノ
詳細は公式にもレポが上がっとるので→http://www.gainax.co.jp/anime/top_movie/index.html


朝から想像以上に時間が掛かりましたが大変良い物を見て来ました。
抽選に当たってよかった・゚・(つД`)・゚・
あと3回見てもOK( ;∀;) イイハナシダナー それぐらいイイ!
お暇な方は今すぐ劇場へ!(と言っても上映してる場所が少ないけどね)







SD OFF


トップ見終わってパンフ買ったらもう15時をとっくに過ぎてる状態w
14時からぐんじさん主催のSDオフが有ると言うのに(~_~;)
ほんの少し買い物をしてパセラ


結局1.5時間遅刻で半分の時間しかオフ会は参加できませんでした(^^ゞ


しかも、実は写真があんまり無いw
とりあえずマヤ


17時に1次会終了〜2次会まで1時間自由行動
淀橋行って食ガンコーナー&駅前周辺に行ったらもう時間・・・意外と1時間は短いw

こいつを大人買いwww


ひよこへ向かう


2次会〜ひよこ家



今回マヤは待機したまま。
代わりに「ころん」を展開

今回はセイバー用の小物を持たせて色々と
本来「もこちゃん服」なのにもこちゃんじゃなくてごめんなさい(>_<)ノ



そしてついに食べました「青汁丼」

正直美味いです(*^_^*)マジでw


あっという間に2時間経過してしましました。
2次会終了〜


駅へ帰る途中本日お世話になった皆さんとお別れして
さくら水産」でれぎおん氏迎撃中のはんまー組へちょこーっと顔出し(^^ゞ
いや、目の前に居るのに素通りもなんだしw 


21:00終了
冥土喫茶だか怪しい飲み屋だかに行かれるムーポンと御大将様ご一行とお別れして
中央改札で皆と解散〜また来週w



ハッキリ言おう、疲れたwww