はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

安彦良和原画展

安彦良和原画展

睦月さんダージリンさんまあこすさんと八王子市夢美術館で開催されております
安彦良和原画展に行ってきました。



安彦良和氏と言えば誰でも知っている『ガンダム
その原画を中心に300点を展示してあり見ごたえがありました。
個人的に思い入れがある『ダーティペア』や『クラッシャーJOE』といった
アニメファンなら誰でも知っている作品から
歴史物の渋い作品までデビュー作?から最新作までほぼ全ての作品に渡って展示されておりました。


アニメ作品の中でも↑で作品名を書いた物では
昔同じ絵のポスターを持っていたので非常に懐かしくて涙が出ました。
ポスターカラー+水彩で書かれている作品が多いのですが
原画だけあって?非常に綺麗で20年以上前の作品とはとても思えない感じです。


1時間ちょっとで見終わりましたが
ファーストガンダムの作品はもう一度見てもイイかなと^^;
(基本的に年代順なのでガンダムは割りと初めの方だったので)


チケットを頂いたララさまに感謝。
お誘い頂いた睦月さまに感謝。




で、立川に転進
チャイナ
チャイナ服なしΣ(゚Д゚)ガーン
だめじゃんorz


マターリ兄友


マターリ某立川SR
結構広い


マターリビッグカメラ


マターリドトールでお茶


と1日中関西I・Doll参加中の某氏のメールを肴に
遊んでましたwww


いや、疲れた^^;