はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

高尾山の冬そば セカンドインパクト

高尾山の冬そば

久々に土曜日お休み〜


そんな休みの突発企画
高尾山の冬そば セカンドインパクト 開催


前日夜に開催決定
新宿に集合・・・羽忍様と2人しか集まらなかったw
でも行く!高尾山へ


約1時間 370円で到着(京王線)割と近いし交通費安い?
高尾山口を出て少し歩けばそこはもう蕎麦屋密集地帯w
丁度お昼とイイ時間ヽ(´ー`)ノ


前回美味しかった橋詰亭へ
天とろろそば
朝から何も食べて無かったので少し豪華にしてみた^^;


うま〜( ゚Д゚)ウマー ですよ。
トロロがふんわりしてて麺つゆとイイ感じに混ざります。
天ぷらもイイ感じです・・・入れなくても十分美味しいけど。
そして青海苔の香りが(・∀・) すきっ腹にはタマラナイ
早速いただきます。



美味しゅうございましたm(__)m
あっという間に完食


2軒目を目差して登山決行 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
でもヘタレなのケーブルカー


頂上へ向けて散歩



特に何をするでも無く・・・たた蕎麦を食べるために歩くw
マッタ〜リですよw


こんなノンビリもいいかもナ〜


頂上手前の薬王院前でまで行って
頂上は次回にとっておきますか!
と言うことになりw引き返す。



2軒目
十一丁目茶屋


とろろそばをもらおうか!


またしても青海苔の香りがタマリマセン
こちらのお蕎麦は麺が平めんで太い
さらにトロロが・・・いわゆる「ヌルヌル」している感じ?
泡っぽくないので山芋!って感じがする。
麺の歯応えと相まってコレも(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


あっという間に完食
美味しゅうございましたm(__)m


しばしまったりした後下山
お土産を買って帰りましたよ。
今回は前回の教訓から・・・「3杯は止めておこう」と言う事にナリ(笑)
大人しく撤収〜また次回


高尾でJRに乗り換えて一路秋葉原


16時秋葉原
買い物→マリオ→乱射


17時振り向けばティム君 in ホビー館


北海道で飲み〜


死ぬほど眠かったので羽忍氏宅にて仮眠
戦国バサラが面白過ぎてついつい見てしまうw
オヤカタ様〜オヤカタ様〜
戦国無双と違って日本が舞台なので判り易くてイイね!
三国志って人大杉だしキャラに感情移入し難いのであんまり好きじゃないんだよね。



徹桶推進委員会
23時に少し遅れて池袋到着〜
今年初参加ですよ!久々に徹カラだ!

明日の分の日記に書く